みんなの日記‐日記を読む‐

今日から

2009/05/28 01:58ちゃびぃ
読まれた回数:1749
今日から家計簿を付けます{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

結婚7年目で、今まで何度となく家計簿にチャレンジしてきたけど、いっつも3日坊主・・・
今月のクレジットカード代金の引き落としや、固定資産税、住宅ローンなどを計算してみたら、
なんと収入よりも支出が上回ってる~{#emotions_dlg.munnku}
これはヤバイ{#emotions_dlg.asease}

ダウンロード版うきうき家計簿を使おうかと思ったけど、
電子マネーの扱い方でつまずいて、どうしようかとネット検索してたら、
うきうきのオンライン版を発見!
電子マネーチャージの項目もあるし、こちらが使いやすそう{#emotions_dlg.kyaakyaa}

娘の学資保険加入を検討するためにも、家計をしっかり管理しようと思います{#emotions_dlg.appu}

3件
#3 -2009/06/03 00:15
仲間ですね~{#emotions_dlg.kirakira}
私も似たようなものです。。。今度こそ、ということで
ともにがんばりましょうね{#emotions_dlg.haato}
#2 やすちん2009/05/31 23:13
僕はかれこれ3年くらい続けてますよ。
僕も付け始めのころは続かなかったですねぇ。以前は色々項目を作ってしまったので
つけるのが面倒になってしまいましたが、「大まかな収支が判れば良い」と割り切って
項目を極限まで減らしたら続くようになりました。次第に必要な項目を増やしたりして
今ではそれなりに家計簿として機能してます{#emotions_dlg.guddo}
#1 かなこ2009/05/28 17:24
はじめまして。
私も今日から始めます.お仲間発見したので、遊びにきました.{#emotions_dlg.kyaakyaa}

同じく、3日坊主で、なかなか続きませんでしたが・・・{#emotions_dlg.eheehe}

お互い、がんばりましょう{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

3件

ちゃびぃ


ちゃびぃさんの新着日記