みんなの日記‐日記を読む‐

買い物したのに盗まれて

2013/09/01 17:48ニーナ
読まれた回数:1085
今朝スーパーが開いてすぐ買い物に行った
買い物を済ませて50m程先のの服屋さんに寄り
5分弱入って見て出て
さあ帰ろうとして自転車を見ると
さっき買って自転車の前かごに入れておいた
スーパーの袋ごとない!
嘘(°д°)!!と思っても空の前かご
盗まれたのだ
近くをみてもそれらしい袋を持った人はいない
ああ・・・今日高校生の食べ盛りの息子用に
久しぶりに買った半額のステーキ肉が!
ほかにも1500円程の買い物した物が!

どうなるものでもないけど
交番に寄り届けを出すことにした
交番で細かく聞かれ
最後に印鑑を持ってなかったら
指紋を押すように言われ
なんで犯人でもないのに
わたしが押さないといけないの?
と思い明日印鑑を押しに寄ることにした
外に出ると雨が降ってきて
ずぶ濡れになりながら自転車を走らせ帰った


息子に話すと、気にしたらあかん
ケセラセラやと励まされた
落ち込んだわたしだったけど
いい子やな・・・と思い
盗まれたおやつの代わりに
ドーナツを作っておやつにした
『どうだった?』と聞くと
珍しく『美味しかった』と短い返事
でも優しさは伝わってきた






1件
#1 llx_simo_xll2013/09/01 20:58
いいこだ ;;
1件

ニーナ


ニーナさんの新着日記