みんなの日記‐日記を読む‐

再チャレンジしてみます。

2013/01/12 18:03Mana
読まれた回数:909
何度も何度も繰り返し
よし!今度こそ!と思っても長続きしない家計簿(笑)
今回も続かないかもしれないけど・・・。
今日の新聞に家計簿長続きのこつという記事があった。
「まじめな人ほど家計簿に縛られ、つけるのをやめてしまう。迷わないものを使って」と
ありました。
「家計簿は、お金の流れを知るためのツールであって目的ではない。とにかく無駄なことはしない」
それでも続けられない人は「家族や友人など誰かに定期的に見せて励みにするのが効果的」と・・・。
なるほど納得。

「お金の流れを知る」ためにつけようっていつも思うのに・・・。
なんだか違う方向へ行ってしまってつけるのをやめてしまうんだよね(汗)

今回は、とりあえず今日の今からのお金の流れを知るためにつけてみようと思います。
今日の今までの分はもう関係ないということで(笑)

Mana


Manaさんの新着日記