みんなの日記‐日記を読む‐

なれてないんだろうな・・・

2009/05/04 17:22コルム
読まれた回数:1525
本日のお昼前に、ローソンで昼ごはんを購入するためにはいったのですが、
麺類とアメリカンドックをレジに持っていって精算しました。店員さん仕事初めてまだ、間もないのか・・
すごくわたわた・・しながら計算作業をし現金で、精算した後
「あたためますか?」と店員さん・・
  しかし、この2点だけの精算で、5分弱待っていた私は「あたためんでいいよ。」と返答

「おはしはご入用ですか?」と店員さん・・
  「おはしはつけといて」と私が返答

『あたため』とか精算前に聞いたらいいのになぁ・・とこれを指摘するのは酷かなぁ・・・っと
思いつつ黙って退店して、職場でお昼ごはんをたべようと袋を開くと

          うどん  

        アメリカンドック

      ケチャップ・マスタード

         ストロー?

??「ストロー?」っと袋をひっくり返すも何も出てこず。
ちなみに、飲み物は今回購入してないんですが、『おはし』の代わりに『ストロー』がはいっていたわけで、
とりあえず、うどんを組み立てて(食べれる状態して)ストロー1本で、試してみるも、
そんなの喰えるわけもなく、うどんを混ぜることさえできませんでした・・(泣

そんな光景を後輩君に馬鹿笑いされ(休日なので、私と後輩君だけの出勤でした。)
仕方ないので、アメリカンドックの串でがんばって食べました。

とっても喰いにくいおひるご飯でした。

コルム


コルムさんの新着日記