みんなの日記‐日記を読む‐

家計簿、少し楽しくなってきた

2012/07/11 18:46みるくまん☆
読まれた回数:1356

最初は、月の途中からの記入で、減っていく一方のお金の記入で辛くて嫌だったけれど、、

まあ、給与や賞与で、貯める楽しみ{#emotions_dlg.appu} も加わってきた{#emotions_dlg.onpu}

子供のいない、共働き夫婦なので、貯まって当たり前{#emotions_dlg.bikkurihatena}なのだけれども・・
その割りに、今まで全然できてなかった{#emotions_dlg.eheehe} {#emotions_dlg.asease}

こっから、巻き返し!!

でも、あまりストイックになりすぎず、
楽しみながら、生きていこう{#emotions_dlg.onpu} 


2件
#2 みるくまん☆2012/07/15 23:36
ちゅらさん さん

コメント、ありがとうございます。
お弁当習慣化なんて、かなりすごいですね!!

財布にあるだけ使うっていう感覚も、すごく共感してしまいました^^;(笑)

今日はストレスで衝動買いしてしまいましたが、、
また、のんびり頑張ります^^


お互い、頑張りましょうね{#emotions_dlg.nikoniko}{#emotions_dlg.ohisama}

 
#1 ちゅさらん2012/07/12 13:15

こんにちは!
続けていらっしゃったんですね~。

私もなんとかひと月つけてみて、いかに自分が
お菓子に投資しているかわかり・・・痩せなくて当然。。。

でも変わったことと言えば
・お弁当持参が習慣化
・ペットボトルのお茶はできるだけ買わない
・財布にあるだけ使うのがなくなる
というところでしょうか。

しがない派遣社員なので、貯めるといっても微々たるものですが
ヨーロッパの上品なおばあさんになったつもりで
あるものを上手に使って頑張りたいと思います。

2件

みるくまん☆


みるくまん☆さんの新着日記