みんなの日記‐日記を読む‐

節約生活始めます

2012/06/28 15:09夕梨
読まれた回数:1143
とあるコミュニティを見ていたら、「節約して100万円貯めよう!」というようなものがありました。

節約術などを色々見ていたら、夫婦で食費2万円なんてザラなんですね。
びっくりしました{#emotions_dlg.eheehe}

我が家も夫婦2人生活なのですが、4万円くらいは使ってんじゃないかなーと思います。外食含めたらもっと?

今までノート式の家計簿を付けていましたが、仕事を始め、ゲームを始め・・・とかやっていたらいつの間にか家計簿を付けなくなっていました。
「忙しい、時間が無い」といいわけをしつつ{#emotions_dlg.sumasigao}{#emotions_dlg.asease}

旦那さんの給料日が27日で、ちょうど区切りもいいので家計簿をネットで始めてみようと思います。
基本的にパソコンするのが好きなのでノート見るよりは続くかなぁ{#emotions_dlg.bikkurihatena}

4件
#4 kita2012/06/29 11:30
携帯だと携帯用サイトにアクセスすれば良いだけですが、スマホの場合は多少テクニックがあります。
もちろんそのままこのサイトにアクセスしても良いのですが、重いので携帯サイトにアクセスするためのアプリを入れてます。iPhoneの場合です。 
#3 夕梨2012/06/29 10:30

ニャンさん>
はじめまして^^
確かに黄金伝説ってすごいですよね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
家庭菜園で野菜作ってるのもえらいですねー{#emotions_dlg.haato}
私もアパートなのですが広いお庭付きなので何か作ってみるのもいいかもしれないです{#emotions_dlg.kirakira}

kitaさん>
モバイル記帳が出来るんですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
まだどうやるかが分からないので調べてみますね{#emotions_dlg.appu}

#2 ニャン2012/06/29 09:24
始めまして{#emotions_dlg.inu}うちも、節約生活しようと思ってパソコンにインストールしたんだよぉ{#emotions_dlg.appu}うちも、ノートに書くのは苦手な方なので、パソコンの方が楽でさ{#emotions_dlg.ohisama}

黄金伝説の1ヶ月1万円生活を見ていたら1万で生活は出来ないことは無いんだ(笑)って思っちゃいましたね{#emotions_dlg.onpu}家庭菜園をして、自ら野菜を作ってできるだけ野菜を買わない様にはしてますけどね{#emotions_dlg.runrun}
#1 kita2012/06/28 17:55
モバイル記帳すると長続きしますよ~。
 
4件

夕梨


夕梨さんの新着日記