みんなの日記‐日記を読む‐

夢のポークチャップ

2012/02/06 17:15トビ子
読まれた回数:1038
旦那が高校の頃に通っていた定食屋の話をしていて、
そこのメニューで『ポークチャップ』という、
私の大大大好きなケチャップをふんだんに使ったメニューがあるとの事で
先週の土曜日に車を40分も飛ばして目的地まで行ったらそのお店つぶれていた。
お腹ももうとっくに空いていたので、帰り道国道を走りながら
かわりに何を食べようかと迷って何故だか○亀うどんを食べた。
ポークチャップとはまるで関係ない食事になってしまったけど、
ポークチャップは900円するらしく、
それを二人で食べたら1800円。
○亀では二人で1360円だったので得した気分なのかなんなのか。

ポークチャップは夢に終わったけど・・・・
このネーミングも中々気に入っていたのだけどね。
  


3件
#3 トビ子2012/02/07 15:10
はるえさんへ
こんな日記を読んでいただきありがとうございます。
旦那の高校の頃というとかれこれ20年も前の話だし
お店がなくなっているのというのは時代の流れとともに
仕方の無い事ですよね。
ま、彼は次回はまた別の店へ行こうと思っているようです。
(またつぶれていたりして)

うちの猫、顔はまぁ猫並みですが、性格はとても臆病者なんです。
友人が遊びにきても、どこかへ隠れてしまい姿を現さないので
写真におさめ、『うちの猫はこんなです』と、見せます。
だから写真は沢山あるんです。
 
 
 
たたおさんへ
日記を読んでいただきコメントもありがとうございます。 
ポークチャップは食べられなかったので、
旦那にその味がどうだったのか、その店がどうだったとか
その後の車中で聞かされました。
私には全く思い出は無いですが、旦那にとっては懐かしいお店ですものね。 

ケチャップ好きという方がいてくれてとても嬉しいです。
でも好きな食べ物はと聞かれ『ケチャップ』とは答えずらいので
『ケチャップを沢山つけたオムライス』とか少し濁して言っている自分が時々います。

 
#2 -2012/02/06 20:13
トビ子さん、はじめまして。

ポークチャップ、懐かしいな~
私も大人になってからずいぶん食べていないかも。
「青春の味を求めて」って感じで、ちょっと甘酸っぱいですね(言い回しが古いですかね{#emotions_dlg.asease}

話は変わりますが、トビ子さんの日記に登場する猫ちゃん、いつも「キリッ{#emotions_dlg.kirakira}」としていて、ひそかに注目していました♪
「猫ちゃん」は恐れ多くて、「ネコサマ」と心の中で呼んでいます。
「今日のネコサマは全身なのね{#emotions_dlg.raburabu}」などなど(笑)
#1 たたお2012/02/06 18:35
トビ子さん、こんばんは

せっかく行かれたのに、残念でしたね。
でもご主人にとっては、懐かしい風景を見られたことでしょうし、よい思い出になったのでは

私も、いくつになってもケチャップ好きです
3件

トビ子


トビ子さんの新着日記