みんなの日記‐日記を読む‐

ミルクもち

2009/12/02 07:54千夜
読まれた回数:1850
夜はさすがにハイカロリーなおやつは控えたい。でも甘いものは食べたいなぁと思い、実家でよく母親が作ってくれた牛乳寒天をイメージして、砂糖を入れない牛乳ゼリーを作成。 牛乳400ccに対して、小分けゼラチン一袋。 少し緩めに固めるのがオススメです。 出来上がった牛乳ゼリーは、ぷるぷるでお餅みたいで、後はお好みで蜂蜜やメープルシロップをかけて食べると美味しいです。 ちなみに僕はきなこに砂糖と少量の塩を混ぜたものをかけて食べてます。 まさにミルクもち。 カロリーも控えめ。 胃にも優しい(笑)

4件
#4 千夜2009/12/04 23:08
→くうちゃんさん 手軽で美味しいですよ~是非おためしあれ。 はちみつや、メープルシロップ、フルーツシロップも美味しいです。 なに味で食べたか良かったら教えてくださいなヽ(≧▽≦)/
#3 くぅちゃん2009/12/03 17:28
食べたことないです
真似してやってみようかな^-^
#2 千夜2009/12/03 12:20
→あかさん コーヒー味も良いですね!今度やってみよう( ´∀`)
#1 あか2009/12/02 11:26
ミルクもちおいしいですよね~~。大好きです♪
うちは片栗粉で作りますが(笑)
娘用にはそのまま、自分用にはコーヒー味なんかにしちゃいます☆
4件

千夜


千夜さんの新着日記