みんなの日記‐日記を読む‐

初めて参加!!

2012/01/09 20:26花火丸
読まれた回数:1448
結婚して20年。何度も家計簿に挑戦しては挫折の繰り返し。自己嫌悪を通り越し、最近では開き直り、家計簿なんて人生の無駄と無視していたけど、どうも、今春から第1子の大学進学が始まり、加えて、この不況で夫婦の収入は激減している。このままでは、きりぎりすのように、さむ~い冬が我が家の経済状況を襲いそうな気配・・・

ここは、家計簿を真剣につけていき、大好きな旅行も続けられるような楽しい人生にしたいと思い、うきうき家計簿に取り組む所存です!!

よろしくお願いします!

5件
#5 花火丸2012/02/10 21:28
たまったレシート・・・
え~んえ~ん{#emotions_dlg.ueen}これから家計簿つけます

介護、子供の受験、家事、仕事、姑のご機嫌伺い・・・{#emotions_dlg.odoroita}

目も回るくらい忙しいんだもん{#emotions_dlg.gurugur}
#4 花火丸2012/01/29 20:14
パソコンがうなっています。
調子が悪いことはわかりつつ、使っていましたが、限界かしら?!

でも、画面はきれいにみえるになあ・・・・

しばらく、つけていなかった家計簿つけますよ。
#3 花火丸2012/01/15 16:51

たたおさん!ありがとうございます。平日は、働いているのでお金を使うことも少なく、週末にまとめて家計簿をつけることになりそうです{#emotions_dlg.eheehe}

まずは、先週分を確実に書いてみます。
さっき、夫が長女のお迎えに行きました。センター試験終了です{#emotions_dlg.sumasigao}
どんな顔で帰ってくるのでしょう・・・こわいこわい

#2 たたお2012/01/09 23:45
はじめまして

我が家も上の子が、春から大学生になります

今年は日記の頻度も上げていこうと思いますので、よろしければ絡んでやってください
#1 チル2012/01/09 20:41
こんにちは
私も数日前からうきうき家計簿に取り組んでいます。

よろしくお願いします。


5件

花火丸


花火丸さんの新着日記