みんなの日記‐日記を読む‐

スマートフォンにて

2011/12/27 14:44kanapokkin
読まれた回数:2508
携帯をスマートフォンにしたので、そちらで家計簿をつけてみたいと思いました。

たまたま入ったマクドナルドで、wi-fiが使えたので、そこで「うきうき家計簿」にアクセスして、張り切って家計入力にチャレンジしてみました。

ページにログイン出来たのはいいけれど、画面の右側を指で触れると、すぐに「Amazon」のページにいってしまいます。

その度に、「うきうき」のページに戻し、またちょっとでも右側を触ると、「Amazon」になってしまう・・・。
そのうちに、せっかく入力したデータが重複して入力されるようになってしまい、削除する手間がでてきてしまいました。

しかも、画面の右側を触ると「Amazon」になってしまうので、入力する場所を左側に持ってきたり、拡大しながらです。

我が家でもwi-fiを使えるようにしようとルータを導入し、パソコンを立ち上げないでも家計簿をつけられると張り切っていたのですが、これでは時間と手間ばかりかかってしまいます。

この「Amazon」はどうしたものか・・・。

スマートフォンで家計簿をつけていらっしゃる方は、どうされているのでしょうか?

もし、この日記を読んだ方で、お分かりになる方がいたら、お知恵をいただきたいものです。

ちなみに、私はi-Phoneではなく、Andoroidです。

3件
#3 kanapokkin2011/12/31 16:46
nyさん、アオイチさん、コメントをありがとうございました。

早速 Opera miniをダウンロードして、家計簿をつけてみました。
慣れない作業なので、ヘンなところを触ってしまったり、時間が掛かりましたが、なんとか付けられました。アマゾン問題もありませんでした。

貴重なアドバイスをありがとうございます。
#2 -2011/12/27 16:04

前にどなたか書かれていましたがブラウザをOpera mini使うとモバイル版にアクセス出来ます。
モバイル版ならAmazon問題(wはありません。

Opera mini以外の他のブラウザでもUser Agent変えられるものなら出来ると思います。 

#1 アオイチ2011/12/27 15:48
うちもたまにスマホから家計簿入力を試みてますが、同じくすぐにアマゾンのページに行くことにイライライラ・・・
なので、スマホで入力する場合は細かいものだけにしてます。
(たとえば、自販機で買ったジュースとか、レシート貰わなかった1品ものとか)

そういう時は右の方ではなくて、左上の横バー?の「家計簿」をクリックしてから「詳細入力」で入力してますよ。
そしたらアマゾンに行くことはなくなったかな~。

パソコ立ち上げるのめんどくさいからスマホで入力できたら楽ですよね~(○´ω`○)ノ
ついでにうきうきの日記もスマホからできたらいいなと思うのですが、ムリぽいです(ノwT)

がんばってください~
3件

kanapokkin


kanapokkinさんの新着日記