みんなの日記‐日記を読む‐

雨のせい? 少し憂鬱

2026/06/25 16:51jun
読まれた回数:5
朝から雨模様の東京です。

毎日、楽しい気持ちで居られるわけでは無いけれど、今日は気分が落ち込んでいました。お天気のせいかしら。

夫が居ない、亡くなった、旅立った、という現実をもっと受け入れて暮らせればよいけれど・・・どうしても、早すぎるじゃないか!とか貴方は山のことしか考えていなかったの? とか堂々巡りに陥って、悲しくなってしまうこともまだまだあるのです。

これも、時間が解決してくれるのかな。漸く1か月半が過ぎました。

三男がアルバイトに行き、午前中はYさんが来てくれて、少しだけお喋り。

マンションの管理費が引き落とされる口座変更の申し込みをしたり、植木屋さんの下見に付き合ったり、セコムとアルソックの資料請求もしたのでした。

なんだか不用心で不安に思うのです。

生産性の無い一日でした。

台風はどうなるでしょう。
土曜日は医者。そして日曜日は礼拝の後、パッチワークもあります。

万難を排して、これだけは!!!と思っています。

元気が出ないけれど、ご飯を作りましょう。

jun


junさんの新着日記