みんなの日記‐日記を読む‐

人間ドック

2011/11/20 19:03atu
読まれた回数:1024
人間ドックへ。会社の関係で1万円で受けられる。
半日かけて胃カメラで苦しみ、子宮の細胞を検査し、沢山血を採取される。
満身創痍ですべてを終えると、今度はゴーカお食事付き。
大病院なので地上10階のレストランで一人でムシャムシャ。

沢山検査されて労わられた感じ。たまにはいいかもね。

1件
#1 きんちゃん2011/11/22 19:10
私も1泊2日の人間ドックに入ったことがありますが、胃カメラもそうですが、大腸検査には苦しみました。2Lの塩水(下剤)を30分で飲み。腸の中のものを絞り出し、検査は空気を入れて腸壁を広げながら見るんですが、苦しかったらガス(空気)を出してもいいですよとは言われましたが、肛門に栓をされてそこからスコープが入ってきているし、腸に何もないとはいえ何かでそうで腹がパンパンになりものすごく痛かったことを思い出します。食事はウナギともう一食は海老フライでした。こんな豪華なもの食べて逆に病気にならないか不安になったことをもう10年も前のことですが思い出します。ATUさんに検査で異常が出ないことを祈ります。
1件

atu


atuさんの新着日記