みんなの日記‐日記を読む‐

余りに突然に

2024/10/24 17:28jun
読まれた回数:31
普段通りの朝。朝食を終えて、お弁当を持って、夫は仕事に行きました。
私は今日はいつもの食事会の日。Yさんも来るし、午前中は家事を頑張ろう・・・と思っていたところへ、夫からのライン。

夫の高校の同級生で、部活も一緒で、私も良く知っていて、今も一緒にゴルフに行ったり、同期会やクラス会で楽しく飲んでた、つい先日も一緒にゴルフしていたTさんが亡くなった。という内容でした。

70歳になったばかり。早すぎる、と私もショックでした。

午後になって様子がわかったのですが、今月の初めに体調を崩して(風邪だと思っていて、長引くので受診したら肺炎だったということで)入院して、10日ほどで退院していたそうです。そしたら昨晩高熱が出て、救急搬送されて、今朝亡くなってしまったのだとか。肺炎だという事でした。


あまりに突然で、夫は今帰って来ましたけれどショックを受けています。

明日は東京同窓会の総会で、会うことになっていたそうです。


本当に、突然旅立ってしまわれました。

夫とTさんのために祈りましょう。
ご家族にも慰めがありますように。そして夫や同級生の皆さんにも慰めがありますように。

Tさん、どうぞ安らかに。



1件
#1 ぎむれっと2024/10/24 20:45
それは、ショックですね・・・。
私たち夫婦の共通の親友が40歳前に亡くなり、大変ショックでした。
それも、なんの前触れもなく、心筋梗塞で・・・。
一生、つきあえる数すくない人だと思っていました。

それにこの間、知り合いのお母様が亡くなりました。
80過ぎくらいでまだお若かったのに
腰を骨折してリハビリのため老健に入り、
家族の希望でそのまま頼み込んで老人ホーム?に。
知り合いは忙しかったのか、あまり面会にも行かず
あっという間に憔悴して、がりがりに痩せて食事も流動食になって
とうとう亡くなってしまいました。
お金持ちで、気品があって、こぎれいにされてたのに
残酷だなあと思いました・・・。
施設任せはよくないですね、寄り添う気持ちが大事だなと思いました。

安らかにとお祈りするしか、できることはありません。




1件

jun


junさんの新着日記