みんなの日記‐日記を読む‐

言い争い

2024/10/15 15:41jun
読まれた回数:25
今日は三男が内科クリニックに行く日でした。三男も睡眠時無呼吸症で、その治療をしているのです。9時の予約なのに8時を過ぎても起きてこないので、部屋まで起こしに行き・・・その時、ちょっときつい言い方をしてしまいました。

精神状態に波があるのはわかっていたのに、息子が自分の身体のためなのに。どうしてもっと自分を大切に出来ないのか、と悲しくもあり、腹立たしくもあり・・・で、私も落ち込んでしまいました。私は息子の部屋からすぐに寝室に行き、そこで一人、三男の行く末にあれこれ思いを巡らせて、けっこうネガティブ、取り留めなく考え込んでいました。

三男はまもなく朝食を取り、クリニックに行ったようです。

お昼にリビングに行き、昼食の用意をしたのですが、息子は帰宅してから部屋に閉じこもり食事もしないで立てこもっています。

悪く考えれば、家族と顔を会わせるのがイヤで昼夜逆転の引きこもり生活になってしまう、とも考えられますが・・・息子の立ち直る力を信じて、夕食には顔を出して一緒に食事が出来れば、と願っています。

今日はダメかもしれないけれど、一喜一憂しないで、私もしっかりしなければ。とは言え、本人にとっても、私にとっても大きな試練です。

明日はゴルフで朝から夫と出かけます。それが功を奏してくれると良いのだけれど。おだやかな気持ちで私は私の日常を暮らすこと・・・なかなか大変です。

三男が元気に成りますように。そして元気出せ、私。

jun


junさんの新着日記