みんなの日記‐日記を読む‐

突然

2024/10/13 17:38jun
読まれた回数:56
つい今しがた、長男からラインが入りました。28日月曜日、池袋に行って良い?という内容でした。意味不明です。帰国出来ることになったのでしょうか。それにしても、いつからいつまでの滞在なのか、28日ってどういう訳なのか、まったく訳が分かりません。

残念ながら、28、29と1泊2日でゴルフの約束があり、28日は会えません。とだけ返信しておきました。

孫にも会いたいし、別の日程を考えて欲しいし、私たちが横浜へ行っても良いとは思うのですが、夫からラインしてもらう事にしました。

夫は今日は早朝から大学生の登山訓練で山に行っているのです。


私は、午前中礼拝に行き、その後拡大運営委員会でした。11月10日の拡大運営委員会で、一応会堂新築に関する会計も〆て、月に一度の委員会は終了することになりました。今後は必要に応じて招集する形になると思います。漸くお役御免になれそうです。

その後、ゴルフの日本オープンをテレビ観戦して、すっかり疲れてしまいました。
見ているだけで、あんなに集中してくたびれるのですから、ゴルフトーナメントは、静かな精神の格闘技、という感じがします。トーナメントが行われた東京ゴルフクラブは、我がホームコースのすぐそばです。今年の暑い夏を乗り越えた、あの美しいグリーン。我がコースのグリーンキーパーさんとはレベルが違うのでしょうね。名門たる所以だなぁ、と感心しました。優勝した今平プロは入間の出身だそうで、本当に地元の方なのですね。私も嬉しかったです。それにしても、痺れるような緊張感と闘志。とても良い試合でした。

夕食は、長男の帰国ライン騒ぎで用意するタイミングを逃してしまい・・・今日はデリバリーを注文しました。

のんびりと副菜でも用意します。明日は次男がやってきて、3連休も終わりますね。お天気に恵まれて良かったです。

jun


junさんの新着日記