みんなの日記‐日記を読む‐

山梨でゴルフ

2024/08/26 21:11jun
読まれた回数:118
Tさんご夫婦に誘われて、山梨でゴルフをしてきました。
台風の影響が心配されましたが、とても良いお天気で、風も爽やかに吹くという程度で、得した気分。良いゴルフ日和でした。

コースは山岳コースで打ち上げ、打ち下ろしでかなりトリッキー。カートがフェアウェイ走行可だったのですごく助かりました。カート道だけだと、かなりしんどかっただろうと思います。まずまずのスコアでした。合宿の成果も出て、アプローチがけっこう良かったです。

  

帰りはTさんお勧めの農園により、ブドウを買ってきました。シャインマスカットとスチューベンとピオーネ。今が一番美味しいという品種を選んでくださいました。来週になると、カイジが美味しくなるそうです。沢山試食させてくださいました。どれも美味しくて、迷いましたが、上記3種に決めました。桃太郎というのは、今回はパスしました。お嫁さんの所にも送ってもらうように手配してきました。この農園で、お米の買えるお店を教えていただき、帰りに無事に購入することも出来ました。
明日のデザートはブドウ・・・楽しみです。

  

明日、夫は教会に作業に行ってくれます。私はリンパマッサージ。
明日こそ、たまった家事を片づけましょう。


おやすみなさい。

2件
#2 jun2024/08/27 09:07
ちゃいちゃいさん

お早うございます。ぶどう狩りに行かれたのですね。昨日は購入しただけでしたが、ぶどう狩りも楽しいでしょうね。チャンスがあれば孫を連れて一緒にやってみたいな、と思いました。私が昨日立ち寄ったのは勝沼でしたが、いたるところブドウ畑がありました。ワイナリーも沢山ありますものね。
お米は、道の駅とか、大きな国道?添いのスーパーなどでは売り切れていましたけれど、地元の方に教えていただいたお店では、ちゃんと在庫もあって買う事もできました。2袋買おうかどうしようか迷ったのですが、欲張って買いだめするのは思いとどまりました。買いだめしたから、品薄になってしまったのかな、なんて思ったのですが・・・とにかく早く落ち着いて欲しいですね。
これからパツパツに膨れた手と足のためにリンパマッサージに行ってきます。
ちゃいちゃいさん、どうぞ元気で良い一日を過ごされますように!!
#1 ちゃいちゃい2024/08/26 22:42
私も先日山梨の笛吹市でブドウ狩りに行ってきました!
お米が薬局にも置いてあり、あまり皆さん切羽詰まっていない様子・・・。
米騒動はこちらでは無縁なんでしょうね。
9月には米不足が落ち着いて欲しいですけれど、どうなることやら心配です。
2件

jun


junさんの新着日記