みんなの日記‐日記を読む‐

日中は腑抜けていて、夜は元気に

2024/08/25 20:15jun
読まれた回数:103
8月最後の日曜日。いつも通りに起きて、夫と礼拝に行きました。
仮会堂での礼拝も、今日と9月1日の2回のみになりました。それ以後は、待ちに待った新会堂に移るのです。

作業が無いと思うと、どうも気が抜けるというか腑抜けてしまう私で、献堂式で歌う賛美歌の練習も、献堂宣言の読み合わせも・・・自分的には上手くできませんでした。どうにかこなして、夫とスーパーに買い物に回りました。八百屋さんが今月いっぱいお休みなので、野菜と果物が無くなってしまったのです。帰りに二人でお昼を食べて帰宅したのは2時過ぎでした。

食料品の始末だけして、私はマッサージチェアへ。多分3時を少し過ぎていたと思います。それからマッサージしながら爆睡してしまったようです。夫に起こされて我に返ったのは4時半でした。

疲れているのかもしれません。今日片づけるつもりだった諸々を見返して、先延ばしできそうなものは、やらないことに決めました。

5時過ぎに、夫から明日はゴルフで朝が早いから、食事の準備をしよう、と促され、気付けに、とレモンサワーをグラスに注いでくれました。キッチンドリンカーです。それを飲みながら料理していたら、だんだん元気に成りました。

  

うどんとカツオのお刺身、天ぷらを揚げて厚揚げとこんにゃくの煮物をつくり、余りものの白瓜とめかぶはポン酢和えにしました。・・・お米が無くなりそうで、うどんにしました。

スーパーのお米の棚は今日も空っぽ。そのうち出てくるなんて吞気にしていたのですが、いよいよ真剣に探しましょう。明日ゴルフの帰りに道の駅とかに寄り道してみましょう。明日は山梨県。引っ越ししたTさんご夫婦と一緒です。

夜になって元気が出てきましたが、本日はやっぱりto d0リストを消化するのは止めにします。きっとベッドに入れば爆睡すると思います。
準備をして早く寝ましょう。

お天気がもちますように。リフレッシュして元気に過ごせますように。

2件
#2 jun2024/08/26 21:10
ぎむれっとさん

今晩は。お返事遅くなってしまいました、御免なさい。

お米は、無事に買う事が出来ました。山梨県へ行ったので、ブドウも購入してきました。
夜は、ワインでは無くて、レモンサワーを飲みました。
シュワシュワしてすっかりハマりました。美味しいですね。

いろいろな種類のアルコール、片端から試してみたいな、なんて思いました。
おやすみなさい。

#1 ぎむれっと2024/08/25 22:09
こんばんは。

レモンサワー。
私は最近、ビールよりサワーを飲みます。
焼酎+レモンorすだちor美酢+炭酸です。
おいしいですよね~^^

道の駅にお米が売ってたらいいですね。
というか、こっちの地方の道の駅には売ってました。
土曜日の八百屋さんは、お米は売ってないのでしょうか?
手に入るといいですね。


2件

jun


junさんの新着日記