みんなの日記‐日記を読む‐

疲れているみたい

2024/08/18 17:36jun
読まれた回数:183
朝、いつも通りに目が覚めたのですが、身体が重い感じがして、もう少しベッドで横になっていたいなぁ、とそんな気分でした。

今日はお弁当無し、なので朝食の準備も簡単に済ませました。
さんまの蒲焼丼にかきたま汁、それにキャベツときゅうりと人参の塩こうじ漬け、巨峰でした。朝食後、礼拝に行くまでマッサージチェアをしていました。

礼拝後、献堂式で歌う賛美歌の練習と、献堂宣言の読み合わせをしました。さらに引っ越しに備えて、会堂の長椅子の脚に傷防止のテープを貼ったりする作業があったのですが、それは免除してもらって帰って来ました。

昼食もどうにか済ませて・・・たまりにたまった家庭内
事務仕事をどうにか片づけました。丁寧にトイレや水回りの掃除をして、合宿の準備も出来れば良いのだけれど・・・身体も頭も動きません。夫は夕食を食べに行こう。と言ってくれましたが、支度するのもめんどうでした。そしたら池袋まで行って、あれこれお惣菜やお寿司を買ってきてくれました。ついでにシャンパンも!

少し気が楽になりました。明日は作業はお休みです。そしてYさんも来てくれます。今日は早く休んで、明日元気に頑張りたいです。

それにしても、やわになってしまったものです。作業が無いと腑抜けてしまうなんて。でも、仕方ありません。受け入れてそんな自分も許しましょう。

なんだか夏休みという感じが皆無の今年の夏です。

2件
#2 jun2024/08/19 11:08
ぎむれっとさん

今日は。私の体力・・・以前は本当にパワーがあったと今にして思っています。当時は自覚していませんでしたが。今は衰え果てています。教会の作業も、終わればヘロヘロで、やっとこ帰宅している、という有様ですから。でも寝込まずにどうにか暮らせているのが幸せというか有難い、と思っています。

基礎体力と体育会系思考回路は病気の回復には相当寄与してくれたと思っています。2度の癌治療も、大動脈解離後のリハビリも、そのおかげで乗り切れたのだと思います。ただ、それも昔・・・今は体力が無くなったなぁ~~~と日々感じておりますよ。仕方ないですね。持病持ちの高齢者ですから。

夫君、池袋に買い物に行ってくれるのは、デパ地下で、(西武は今大改装中で7階になっているらしいですが)頼んでいなくても、もれなくアルコールのお買い物もついてきます。昨晩はシャンパン買ってきましたもの。いそいそと出かけるわけですよ。それでも、優しいところもあるのだ、と感謝しようと思っています。

ぎむれっとさん、今頃はお仕事されているのでしょうね。階下の会社も本日から。教会も今日は職人さんが入ってタイルカーペットの敷き込みをスタートしているので、自主作業はお休みです。

この厳しい暑さ、乗り越えましょうね!!

#1 ぎむれっと2024/08/18 19:36
こんばんは。

わたし、junさんみたいに動いたら、きっと寝込んでしまうと思います(@@;)
ものすごくパワフルだなーって思っています。
私は、中高大学のときは体育会でムキムキしてましたけど、もともと体は弱いし、
若いころにいろいろ病気をしてきたので、後遺症みたいなのがあります。
なので、体力が違うかもしれませんが・・・。

ご主人、優しくて頼りになりますね^^
そうやって、細かいことでもおもいやって、家族で助け合っていければ
いうことないですね{#emotions_dlg.kirakira}

実は、わたしも今日は家の事務作業と片づけをして、
明日から出勤なんですけど
結構しんどくなっちゃってます・・・。
がんばりまーす。







2件

jun


junさんの新着日記