みんなの日記‐日記を読む‐

台風の日

2024/08/16 16:39jun
読まれた回数:91
16日金曜日、ホームコースでオープンコンペにエントリーしていましたが、昨日の時点で、4人で相談してキャンセルしました。そしたら今日はゴルフ場自体がクローズになっていました。とても強くて大型の台風で、関東地方を直撃する、と言われていましたから、当然のことだと思います。

急遽、予定が無くなり時間が空いた私たち夫婦は、午前中だけ作業する、という蜂屋さんの要請に従って、教会の作業に出かけました。本日は夫と2人なので車で行きました。参加者はbbrさん2名、私たち2名、そして牧師先生の5人でした。少数精鋭、集中して作業したので短時間だけれどけっこうはかどりました。帰りはbbrさんたちを池袋駅までお送りしました。作業中、一時的に激しい雨が降った時がありましたが、比較的静かな外の様子でした。

三男は朝一番で、心療内科だったのですが、息子も自転車にカッパを持って出かけたのですが、往復ともに雨にも風にもあわないで、濡れずに帰ってきていました。ラッキーだったね、と言いながら3人で少し遅めのお昼をいただきました。

もうじき5時になりますが、我が家の外はいたって静かです。雨も降ったり止んだりで、そんなに激しい降り方ではありません。夫は思いついて床屋さんに電話してみたら、ガラガラだからいつでもどうぞ、と言われて床屋さんに行っています。これから夜にかけてひどくなるのでしょうか。

明日のゴルフスクールは又お休み。朝から教会の作業に行きます。毎日の作業で、少しずつですが完成に向けて仕上がっていきます。頑張りどころです。
私は、日課にしていた諸々が出来ないくらい作業の後は疲れてしまうのですが、それも良しとしています。一段落したら整理しましょう。食事だけは極力普段通り、と思っています。

  

朝食。スープは作りました。ベーグルと食パンは買い置き。

早めの夕食にして、明日のお弁当や夕食の下準備も少ししておきましょう。来週は合宿があり、作業にはあまり参加できないので、明日も精一杯頑張ろう!!



jun


junさんの新着日記