みんなの日記‐日記を読む‐

次男のアパートへ

2024/08/06 21:46jun
読まれた回数:218
今日は教会の作業、お休みです。夫も仕事が無い、ということで急遽、コストコへ行きました。帰りに次男の所へ差し入れの食品を届けよう、ついでにどんなところか見て来よう、と思ったのです。

コストコは比較的空いていました。これがお盆休みに入ると激混みなのでしょうね。とても良いタイミングでした。いつもの通り、夫と二人で手分けしてどんどんカートに入れて、会計して帰って来る。我が家はそういう買い物スタイルです。お友達や家族で楽しそうに品定めしたり、フードコートで食事したりはありません。1か月分の定番品の買い出し作業でした。

ちょうどお昼になったので、お気に入りの中華屋さんでお昼をいただいて、次男のアパートへ向かいました。ラインしたら、1時から3時までは会議中だから、到着10分前くらいになったら連絡して、という返信がありました。

家からは頂き物のジュースやお菓子、コーヒー、好物の盛岡冷麺などを用意して、コストコで買った物も追加しました。

ちょうどコストコから我が家への帰り道に住んでいる感じでした。連絡しておいたら、オートロックの所まで降りてきていました。また改めて来て。会議中だから。と品物だけ受け取って、あっという間にドアの向こうに帰っていきました。

夫によると、我が家の次男の部屋より狭いスペースにトイレも浴室も玄関も、台所も、全部あるような感じなのだそうです。・・・でも、それは息子が決めたこと。ちょっと不憫にも思ってしまいましたが、良い経験になりますよね。私も過保護にならないように頑張らなくては、と思いました。

周辺には、警察、病院、スポーツセンター、飲食店も沢山あって、生活はしやすそうでした。ちょっとだけ安心しました。帰りの車中では、どういうルートで我が家に来るのが一番便利か夫と話しました。都バス、都電も利用できそうでした。

今迄次男が住んでいたマンションは、入居者が決まったようです。
不動産屋さんから連絡がありました。

これで、ようやく次男の引っ越しにまつわるあれこれは落ち着くでしょう。

元気に生活してくれますように。
三男も新しい一歩が踏み出せますように。




jun


junさんの新着日記