みんなの日記‐日記を読む‐

本日の作業・・・暑かった!!

2024/07/29 19:46jun
読まれた回数:106
午前9時から教会の作業でした。
かなり仕上がっていて、作業スペース以外は靴下で移動。上履き、室内履きもNGでした。私はMルーム(ミーティングルーム)の塗装下処理をずっとしていました。

外ではガス工事。アプローチはインターロッキングの敷設をしていました。蜂屋さんが選んで特注で焼いてもらった物で、敷設されるとグッと雰囲気が良くなります。さすがだなぁ、と思いました。

今日は蜂屋さんの奥様も、役所の検査に向けての書類準備のために写真を撮ったり、測ったり・・細々とチェックして下さっていました。奥様にお会いするのは確か昨年の忘年会以来だと思います。お二人は高校の同級生で、大学も一緒、学部も一緒なのだと以前伺ったことがありました。お互いに尊敬しあい、深く信頼しているのがよくわかりました。お二人の仕事ぶりに、オリンピック開会式の時のセリーヌディオンの愛の賛歌が重なっていました。

教会堂の方は、牧師先生ご夫婦が作業していらっしゃいました。お二人の間には信仰という絆・・・なんだか今日は2組のご夫婦の愛の姿を感じながらの作業でした。

3時のお茶タイムに、インターロッキングの工事をして下さっている職人さんが、スポーツドリンクの差し入れをして下さいました。まさに命の水。本当に美味しく飲み干しました。

  

本日の蜂屋さん。作業終了後、すぐに名古屋に向かい、明日は前期の最終授業、明後日は会議。すぐに東京に戻り木・金と作業して、土日は又名古屋で大学のオープンキャンパスなのだそうです。どうぞ蜂屋さんの健康が守られますように。疲れが癒されますように。


さて私はやっぱりくたびれきって、やっとこ自宅に帰りつきました。
今日の夕食もダーリンが作ってくれて、片づけもしてくれています。
ベーコンのブロックを厚切りにして焼いたもの。その油で茄子やピーマン、南瓜、玉ねぎを焼いていました。味付けは岩塩パラり。美味しかったです。

次男が居ないので3人の夕食でした。有難う。

jun


junさんの新着日記