みんなの日記‐日記を読む‐

7月最後の日曜日

2024/07/28 17:20jun
読まれた回数:125
礼拝の前、朝食後すぐに夫は教会に行き、看板設置の下準備をして帰宅しました。
礼拝後、少しでも早く作業を終えて、次男の引っ越しの手伝いをする予定なのです。
大忙しのダーリンでした。

車に道具類を積み込んで、私と一緒に再び教会へ行きました。
車の中から通りを見ていたら、バギーに乗ったブーちゃんを見かけました。ブーちゃん、又大きくなったみたい。今日はヒマワリの可愛らしい飾りを頭につけていました。
・・・なんだか嬉しい私です。

礼拝後、看板を入り口に建ててきました。コンクリート打設は30日にするそうです。
月曜日からの作業、頑張らなければ、と思います。夏休みになって、蜂屋さんが教えている学生の院生を交代で作業に参加させて、ワークショップとして経験させたいとも考えていらっしゃるようです。これは以前からおっしゃっていました。その場合は、我が家に泊まっても良いか、と聞かれていたのでした。ちょうど次男が今月いっぱいで引っ越していくので、和室が空きます。8畳間、4、5人なら夏だし大丈夫です、とお答えしたけれど、窮屈かしら? 私は作業と食事などのお世話を頑張らなければ。学生さんたち、熱中症になったりしたら大変です。しっかり食べてもらって、気兼ねなく休めるようにしてあげたいです。

無理しすぎないように、でも出来る限り頑張ろう!!  ちゃんと私の役目を果たせますように。祈ります。

さて、晩御飯。次男は夫と共に帰宅して、夕食を食べてから、アパートにもどるそうです。・・・頑張れ!!

jun


junさんの新着日記