みんなの日記‐日記を読む‐

ホームコースでラウンドレッスン

2024/07/15 21:23jun
読まれた回数:96
雨の東京でしたが、ゴルフ場のピンポイント天気予報では、10時頃から、なんとかお天気がもちそうだったので、予定通りゴルフのラウンドレッスンに行きました。つい先日、北海道のゴルフ合宿から帰ったばかりで、遊び人老婆です。そのさらに上を行く遊び人お爺さん・・・教会の作業もあるし、少しペースダウンしなければ、と遅まきながら思ったりしました。

今日のゴルフはさんざんの出来でした。もう途中で集中力も途切れてしまいそうでした。お天気のせいで、身体が痛かったのも原因かもしれないけれど・・・北海道でのゴルフとは雲泥の差でした。ゴルフはそういうものだ、と言ってしまえば、そうかもしれませんが、ちょっと辛かったです。次のすみれ会までに、どうにかしなければ。ため息が出ます。

今月は私の誕生月なので、バースデー優待券が届いていました。
一緒にレッスンを受けたKさんに優待券を使ってもらいました。ビジターが祭日にプレイすると、とても高額になってしまうのですが、優待券を使うとかなりの割引になります。そして私はいつもの通り、ワインを1本いただいてきました。お肉料理の時にいただこうと思います。

さあ、パックして、マッサージチェアで少しリラックスして、10時前には休もうと思います。その分明日早起きしましょう。遊ぶのにも体力。いろいろな事を盛りだくさんにこなそうと思えば、やっぱり体力。昔と同じように、とは思いませんが、体調が良い時は、欲張って頑張ってみよう、と思う私でした。



jun


junさんの新着日記