みんなの日記‐日記を読む‐

雨で休養できました。

2024/07/12 17:17jun
読まれた回数:102
昨夜は千歳を午後7時過ぎに出発して、羽田に到着したのは9時を回っていました。
全員の荷物が出てくるのを待って、ご挨拶をして解散になりました。

我が家は、首都高が空いていたおかげで、10時半には帰宅することが出来ました。
家の中は、日中Yさんが来てくれていたので、すっきりと片付いていました。お土産を冷蔵庫に収めて、最低限の事だけしてベッドに入ったのですが、日付が変わってしまっていました。

本当は今日、私は午前中の病院の後、教会の作業に行くはずだったのですが、雨で諸々変更になり、私の今日の作業は無くなった、と蜂屋さんから連絡をいただきました。打ち合わせに出かけていた夫も午前中に帰宅して、あとは二人でボチボチと合宿の後片付けをしていました。洗濯物も乾燥まで終わり、スーツケースやキャディーバッグカバーも片づけました。クラブの念入りなお手入れはまた後日にすることにしました。家計簿の記帳も終わり、ピッタリ計算も合って、良い気分です。

プレイしたコースは初日ツキサップゴルフクラブ、ここは2023年の日本アマチュアゴルフ選手権の開催コースでした。2日めはゴルフ5美唄コース。ここもゴルフ5レディースプロゴルフトーナメントが開催されたコースでした。そして最終日は御前水ゴルフ倶楽部。千歳空港から15分のところにある本当に美しい良いコースでした。全員が御前水を気に入っていました。

東京は雨だったようですが、快適な北海道でゴルフが出来て、本当に幸せでした。一足早い夏休みのような気分でした。

さて、夕食。
今日は簡単に豚丼(北海道で食べなかったので)と茶碗蒸し、お土産に買ってきた塩辛をつけて食べるジャガバータにしてみようと思います。塩辛をつけて食べるのは、二日目の居酒屋さんで出たのですが、すごく美味しかったです。息子たちも気に入ると思います。

明日の教会作業はできるかな?


2件
#2 jun2024/07/13 21:36
ぎむれっとさん

今晩は。お返事遅くなってしまい申し訳なかったです。
今日は朝から教会の作業をしていたのです。

合宿は夫婦仲良くというか、他の方たちに紛れてそんなに直接衝突しなかつた、という感じでした。そして、よそのご夫婦の姿に刺激を受けて、いつもより少し親切だったかもしれません。レディーファーストが徹底している方とか、重いキャディーバッグは奥様の物も必ず持って下さるご主人とか・・・本当に仲が良く思いやりあるご夫婦の姿を沢山見てきましたよ。私もあやかりたいな、と思いました。

にしんのお刺身やお寿司は確かにメニューにありましたが、結局食べませんでした。
イクラは、みんなの掛け声とともに、これでもか、というくらい、こぼれるほどにご飯の上にかけてくれるお店でした。私は知りませんでしたが、テレビでも取り上げられている人気店だったようです。何もかも美味しかったのですが、このお店でジャガバターに塩辛が出されたのです。

酒盗は夫の大好物で、日本酒の時に肴にするのを好んでいます。
クリームチーズと酒盗・・・間違いありませんねむ。今度やってみよう。

美味しいものが沢山ある北海道ですね。メロンとアスパラも印象に残っています。
#1 ぎむれっと2024/07/12 22:17
お疲れ様です!
ご主人と仲良く合宿、満喫されたようで、こちらまで楽しくなります^^
一緒にいて楽しければ夫婦として大成功ですね♪

前の日記で拝見したいくらの量、驚きました!
テーブルにまでこぼれてましたね^^;

私は、北海道で食べたもので「へぇ~」って思ったものは
ニシンの刺身です。
おいしいかと言われれば・・・イカのが好きかも(笑)
でも、ニシンってお蕎麦に入っているイメージだったので
新鮮な驚きでした!

塩辛入りのポテトサラダで思い出しましたが
たぶん、芋、乳、塩、ということで同じような味になるものとして・・・。

うちの夫は、里芋、クリチ、酒盗のサラダをどこかで食べて好きになり
一時うちでも作り、はまってましたが最近言わないので飽きたかな??
酒盗なんて、買わないというか知らなかったのですが
このサラダを作るようになって買うようになりました。
お盆に帰省したとき、作ってみようかな。
懐かしがるかも^^

2件

jun


junさんの新着日記