みんなの日記‐日記を読む‐

今日は夫婦でゴルフ

2024/05/16 20:49jun
読まれた回数:84
早朝、雨が降っていた東京ですが、かねてから参加表明していたホームコースのゴルフコンペに出席するべく、夫婦で出かけて行きました。

女性だけのすみれ会、年齢55歳以上の男女のグループと75歳以上の男女のグループと3団体の合同コンペだったのです。スタート時には霧雨でしたが、そのうち雨も上がり、カンカン照りで暑いことも無く、薄曇りの程よい気候の中で楽しいゴルフでした。

夫の組は団体戦で優勝でした。優勝賞金をゲット。
私も飛び賞に入り賞金をいただき、またまた、手ぶらでは帰らない夫婦だねぇ、と皆さんから冷やかされました。でも、嬉しかったです。人数もすごく多いので、とてもラッキーなのだと思います。


夜中に長男からラインが入っていました。
腹腔鏡手術で、盲腸の手術は無事に終了して、3,4日のうちには退院できそうだ、という事でした。ホッとしました。

三男は心療内科と就労支援センターと今日は2か所行く予定になっていましたが、このところの様子を見ていてちょっと危ういかもしれない、とも感じていました。今日はYさんが来る日なので、せめて心療内科だけでも行って欲しいと、Yさんとやり取りしていました。・・・結果、Yさんが来てくれたらそれから支度して心療内科には出かけたようでした。それだけでも、私はずいぶんと進歩したと感じています。

帰りにゴルフショップに寄って、修理が終わったドライバーを受け取って来ました。
ついでにパターのグリップ交換もしてもらいました。

夕食は昨日作っておいた、牛肉と大根の煮物、それに途中で調達したお刺身、常備菜でした。ゴルフの成績表など見ながら、夫が勧めてくれた日本酒が美味しくて・・・ちょっと飲みすぎたかもしれません。


明日私は循環器内科の診察です。
可能なら、その後夫と一緒に不動産の相談に同行したいな、と思っています。

なんとなく、遊びも雑用も立て込んでいますが、動けるのが有難いと思っています。

  

本日、コースの脇で見つけた花。
カルミアという名前なのだと、キャディーさんに教えていただきました。

金平糖のような蕾に、花は六角形で、すごく可愛らしい花でした。

何年もラウンドしているのに、今年初めて気が付きました。



jun


junさんの新着日記