みんなの日記‐日記を読む‐

午前中に市場へ

2024/04/22 20:50jun
読まれた回数:198
昨日に比べて、とても気温が下がってちょっと寒いくらいの東京でした。
気温の乱高下・・・身体に負担がかかります。今日は準備万端、朝から暖かくして過ごしていました。風邪も、もう一息のところまで回復しています。無理してでも食べなければ、と朝ごはんも皆と同じメニューを食べました。食べ終わったら、なんだか元気が出たように感じました。

Yさんにお掃除を頼んで、夫に車を出してもらって市場まで買い物に行きました。
体調不良でいい加減な食事ばかりだったので、ちゃんと作ろうと思ったのです。いつもの八百屋さんでは手に入らない野菜や果物、大山地鶏とかを購入して、魚市場の方でも買い物しました。

今が旬のアジ、それに市場のおじさん推薦のウマズラハギを購入して、お刺身用に下処理してもらいました。

  

今日の夕食です。

ウマズラハギとアジのお刺身。
肝は肝醤油にしました。筍と鶏のつくねの煮物・・・木の芽を添えました。
新玉ねぎとワカメ、きゅうりのサラダ、それにキウイでした。
夫は日本酒を美味しそうに飲んでいました。

夫は市場から帰って昼食後、歯医者さんに行ったのですが、池袋で柏餅を買ってきてくれました。夕食の準備をする前に柏餅とお茶をいただきました。
おやつを食べたいなんて久しぶりです。夕食もしっかり食べました。

美味しいものを美味しいと感じられるのは幸せですね。

明日の朝食にはパンを焼くつもりです。
あとはチルドに貯まってしまっている食材の救済メニューと作り置きをする予定です。

明日もちゃんと食べて頑張ろう!! 久しぶりにやる気のある私でした。

jun


junさんの新着日記