みんなの日記‐日記を読む‐

長男からの連絡

2024/04/18 19:15jun
読まれた回数:60
ものすごく珍しく、長男から連絡がありました。
最初はラインで、次は電話がありました。

長男の大学時代の同級生が相続することになった土地と建物についての相談でした。借地権の建物で、息子に購入しないか、と話があったようです。
小さな歯科医院も付いていて、その歯科医院も同級生の妹夫婦が開業したい、と考えているとか・・・なかなか話が込み入っています。

息子では判断がつかないので、夫にみてもらいたい、という希望のようです。


学園祭の時、我が家にやってきて、泊まったのはよいけれど、階段を踏み外す、駐車場で寝てしまう、息子の布団に吐いてしまう、さらにそれを風呂場で洗ってしまいどうにもならなくなってしまう、・・・など、とにかく大騒ぎしていた仲間の皆さんでした・・・夫は学園祭の時には、酩酊のT大生、場内立ち入り禁止・・・なんていう貼り紙をしていました。その彼らが家を買おうなんていう年になったのか、とちょっと感慨深い物がありました。


事実を伝えるのみ。判断は自分ですればよい。夫はそういうスタンスのようです。
私もそれで良いと思っています。夫婦で話し合ったのかどうなのか、そこだけ私は気になりますが、沢山悩んで、夫婦で話も沢山して、方針を出してもらいたいと思っています。

夫と私がマンションを買った時のことが思い出されました。大きな買い物ですね。

頑張れ!!

今日は75%の回復状態でした。
明日は90%まで元気に成りたいです。




jun


junさんの新着日記