みんなの日記‐日記を読む‐

声が出なくて・・・てんやわんや

2024/04/15 16:34jun
読まれた回数:195
13日、土曜日の昼過ぎから、喉が痛くなり、鼻づまりもして、風邪っぽくなってしまった私。熱は無かったので、手持ちの薬でどうにか最低限の家事をしていたのですが、どうにも体調が悪くて、日曜日は礼拝もお休みして、一日家でゴロゴロしていました。

今日、朝一番で耳鼻科に行き、治療していただき、薬もいただいてきました。結局コロナやインフルではありませんでしたが、だるいのには変わりありません。
私が風邪症状で声が出なくなると、息子も夫もコロナを心配して、家中が落ち着かなくなり、大騒ぎになってしまいます。申し訳ないけれど・・・絶対に風邪をひかない、というのも無理な話で、私は仕方ない、と思っています。気温の変化に対応しきれていないような気がします。

でも、薬を服用して静かにしていたら、ずいぶん楽になりました。明日はもっと良くなるような気がします。

  

アイリスとスノードロップ、オダマキ植物はどんどん変わりますね。

負けずに元気出さなくちゃ!! (何と勝負してるんだ!)

このどさくさの中で、次男は大学の図書館を利用したいので、大学のそばで、もう少し家賃の安いところに引っ越しをしたい、と言いました。
もう、自分で決めてもらうしか無い、と思っています。

20日の土曜日から漢文の講座がまたスタートします。講義の後、懇親会があるそうで誘われましたが、私今回はパスするつもりです。

新年度、いろいろな催しから声をかけていただきますが、自重していかねば、と思っています。残念だけれど仕方ありませんね。

さて、ご飯を作りましょう。今日はウルイをいただいたので、酢味噌和えにする予定です。後は、若竹汁、後は・・・鰆を焼こうかな。山椒の芽もあるし。春のご飯にしよう。(食欲は旺盛のまま)

jun


junさんの新着日記