みんなの日記‐日記を読む‐

同窓会のゴルフ

2024/04/03 17:19jun
読まれた回数:83
雨の予報でしたが、恒例のゴルフコンペに参加してきました。
いつものゴルフコースでいつものメンバー・・・のつもりだったら、今回は新たに女性が一人参加して下さいました。いつも私が紅一点だったので、嬉しかったです。
建築科の卒業で、夫より7期下の方でした。薬学は私一人。卒業してからの転科だね、と皆さんから笑われながらの参加でした。ご主人が建築科で奥様が薬学というカップルは、今日の参加者だけでも私たちのほかに3組いらっしゃるのですが、奥様はどなたも不参加ですね。人手不足で、まだ仕事から離れられない方がほとんどのようでした。戦力外通告の私としては、申し訳なくもあり、後ろめたくもあり・・・だけど仕方ありません。(と開き直る)

全員そろったところで時間を早めてスタートさせていただき、スルーで雨と競争しながらプレイしましょう、ということでラウンドを始めました。勝手知ったるいつものコースでしたが、飛距離が落ちたな、と思いました。トホホ
ハーフの残り2ホールくらいから雨が降り始め、結局どうするか、昼食を食べながら協議することになりました。コンペは9ホールのみ。表彰は次回11月ということになり、ハーフでやめるか、残り9ホールをラウンドするかは個人の判断、という事になりました。

私は、明日もあるし、長男が本日も泊まるので、ハーフでやめたい、と申告して夫と共に帰って来ました。もう一人の女性の方は、カッパを着てラウンドする気満々。若い方は、仕事を休んで参加されているので、是非プレイしたいのですね。気持ち、わかります。

三男は、長男と朝、話をしたそうです。
何の話をしたの? とたずねたら、睡眠時無呼吸症の話だったそうです。
長男が寝室のトイレを使った時に、夫のベッド脇にあるマスクを見て、そういう話になったのだとか。・・・ほかの話題はなかったのかしらねぇ・・・なんて思った私でした。

さて、夕食を作りましょう。下準備しておいたので、楽ちんです。

コールスロー・大根と手羽元の煮物・キャベツときゅうりの塩こうじ漬け・・・全部作り置き
後は牡蛎フライを揚げるだけです。これも衣をつけてチルドにいれてあります。

jun


junさんの新着日記