みんなの日記‐日記を読む‐

本日の我が家

2024/03/24 17:49jun
読まれた回数:82
パームサンデーの日曜日です。朝食を3人で済ませて、夫と私は礼拝に行きました。その前に、夫はパスポート出して、というオーダー。昨日のツアーに申し込みをするようです。フンザ・ナンガパルバット・・・良いなぁ。私はシルエットが美しいプモリが好きだったなぁ。チョゴリザもエベレストもこの目で見て見たかったなぁ、なんて寂しく思いました。

礼拝では、牧師先生の姿勢や歩き方がなんだか不自然に見えて、礼拝後におたずねしたら、今朝起きた時から、腰が痛いのだそうです。ひどくならずに早く良くなって欲しいです。説教は、ろばに乗ったイエスがエルサレムに入る場面で、胸に迫るものがありました。馬ではなく、ろば・・・寛容の象徴なのですね。胸に沁みる説教でした。


その後、知り合いのゴルフショップに折れた私のドライバーを持っていき、修理の見積もりをお願いしました。キャロウェイのクラブなのだけれど、メーカーに問い合わせするという事でした。保険で賄えると良いのだけれど。

お昼は、餃子の王将というお店でいただきました。私はラーメン、夫も3月の限定メニューのラーメンと餃子を頼んでいました。餃子を1つもらったのですが、すごく美味しい餃子でした。テイクアウトもしているみたいで、池袋にもあるので、今度はテイクアウトもしてみようと思いました。昔は100個くらい手作りしていたのですが、こんなに美味しくはなかったように思いました。大満足のお昼でした。

それからスーパーで買い物をして帰宅しました。
三男は、自転車で出かけていました。まもなく帰って来ましたが、1時間くらい、ジムに行くかわりに走っていたという事でした。

さて、食事の準備をしましょう。
お爺さんは、山道具屋へ出かけました。はぁ~ため息です。

jun


junさんの新着日記