みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフと焼肉

2024/03/19 21:14jun
読まれた回数:98
少し風が冷たかったけれど、晴天でまずまずのゴルフ日和でした。
いつもの通り、ホームコースでラウンドレッスンをしてきました。ゴルフは・・・益々練習場シングルみたいな感じでした。緊張と力みで、いつものようなスウィングができません。自信を持って伸び伸びと、と言われました。私の課題ですね。

帰宅したら、三男はメンタルクリニックに行っていました。一人でもちゃんと行けるようになって、格段の進歩だと思いました。三男が帰宅したら、夫と三人で池袋に食事に出かけました。何店舗かのお店の中から選べるのですが、今日は三男のリクエストで焼き肉屋さんにしました。とても美味しく、ゆっくりといただきました。

  

今迄なら、あんまり話題も無かったのですが、今日は3人で話が弾みました。しかも、三男がずいぶんと夫婦の関係、私の気持ちを理解してくれているのがわかって、本当に驚いてしまいました。夫の言い分も、私の気持ちも彼が通訳して、双方が理解しあえるように交通整理してくれていたのです。ともすると二人だけだと、あきらめと怒りで、我が家の場合は無言になってしまうことが多かったのですが、今日は違いました。息子が私たちの老後の関係まで心配して、通訳してくれるとは・・・驚きでもあり、うつ病、カウンセリングのおかげかな、と思ったりもしました。

子どもは、良~~~~く、親の事を見ていますね。そして冷静に人となりを見ているのだ、とも感じました。成長したなぁ、と感じました。三男は、浮き沈みの波はあるだろうけれど、歩みだしている、とも感じることができました。


明日は墓参ですが、三男が車の運転をしてくれるそうです。ホームコースにも寄ってみたいし、帰りの夫の仕事にも一緒に行く、と言ってくれました。

時間の無駄だ、と断るかな、と思った夫は、有難う。じゃあよろしく頼む、と言っていました。これも驚きです。少しずつ、新しいフェイズに移っていくのかもしれません。期待して・・・おやすみなさい。

jun


junさんの新着日記