みんなの日記‐日記を読む‐

嬉しいこといくつか

2024/03/16 16:39jun
読まれた回数:89
暖かいを通り越して少し動くと汗ばむくらいの東京です。でも、寒いのよりはずっと身体が楽で、今日はとっても調子のよい朝でした。

夫と三男のお弁当を用意して、私はゴルフレッスンに行くことにしました。今月は今までの3回の土曜日、全部出席出来てとても嬉しいです。夫を送り出し、八百屋さんでお野菜を仕入れて、といつもの土曜の朝でした。(メモしていたのに人参を買い忘れた) 出がけに三男が声をかけてくれました。普段は、行ってきます。行ってらっしゃい。だけなのですが(ここまで来るのにも時間がかかりました)今日は私の服装を見て、お母さん、それじゃあ行きかえりが寒くない?なんて言ってくれました。人の事を気にする、心配するなんて、今迄の息子の様子からすると信じられないくらいの変化です。病気になる前の息子にかえったみたいでした。行の電車の中で、思い出しては幸せな気持ちになっていました。この調子で元気に成って欲しいです。

レッスンでの嬉しいことは先生から褒められたことです。スウィングも良くなっているし、今年はベスト更新を狙えるよ、と言われました。でも私のベストは病気前。体力も全然今とは違います。そう先生に言ったら、以前は力任せだったけれど、今は今のゴルフがあるから、それが出来るようになってきたという事だよ、と言って下さいました。そうでした。ゴルフに復帰するにあたって、夫はクラブを全部買い替えてくれたのでした。以前の私は男性用のヘッドにシャフトはシニアのメンズで、とにかくパワーがありました。でも買い替えたクラブは女性用の良くしなる、私の体力に合わせたものでした。メーカーもガラリと変わったのでした。道具も進歩しているし、無理と思えば無理なんだけれど、プロの私が更新できる、と言っているのだから信じなさいよ、という事でした。・・・帰り道は、ベスト更新が頭の中でこだましてルンルン気分でした。(まだ更新したわけでも無いのに、能天気な私)

帰宅したら、夫が駐車場で車を洗っていました。
ご機嫌だね。そうなの。ベスト更新するの。と言ったら笑っていました。

そろそろ夕食の準備をはじめましょう。

  
これは昨日の夕食。コストコのニョッキ。オーブンで焼きました。

  
そして瓶入りハイネケン。キンキンに冷やしてあります。グラスも冷やしています。
今夜、飲もうと思います。

2件
#2 jun2024/03/16 21:12
ぎむれっとさん

今晩は。予告通り、キンキン冷え冷えのハイネケンを飲んで、ほろ酔いご機嫌の私です。
これから益々ビールが美味しくなりますよね。

三男を優しいと言って下さって、有難うございます。それだけでウルウルしてしまいます。
思い返してみると、産まれた時の保育器、反抗期とか、受験の心配とか、人並みにいろんなことがありましたが、ごくごく平均的な、良いところも、悪いところもある、平凡な20代の青年、と思っていました。・・・そんな姿のまま、きっと社会に出ても乗り越えてやっていける、と信じて送り出した会社でしたが、そこでまさかのうつ病になってしまったのでした。いろいろな原因が考えられますが、人間関係と研究職のノルマ、重圧が原因だったかな、と親は思ったりしました。退職した時は、あまり口もきかず、死んでしまいたい、とノートに書いていた息子が今の状態にまで来れたのですから、本当に嬉しいです。今は、すべてにおいて自分に力が無かったからだと思う、とも話してくれました。私がちょっとだけ、三男の会社を批判がましく言ったら、会社の事はそんな風に言わないで。と言っていましたから、昔の息子のような心境に戻ってくれたのかな、と思った瞬間でした。明るい気持ちで、死にたい、なんて思うことなく、毎日を生きて行って欲しいと日々祈る私です。うれしい、と言って下さるぎむれっとさん、本当にありがとうございます。

私は身長は153センチでした。過去形なのは病院で検査するたびに、縮んでいるのです。いろいろ縮まないように工夫するのですが・・・あごを引いてください、とか言われて、今は151くらいになってしまいました。もう、背が伸びることは無いですよね・・残念。学生時代から、ずっと運動部で体育会の山岳部でしたから、筋力や持久力はすごくあったのだと思います。病後、後遺症が残らずに今に至っているのも、若い時代の運動のおかげかな、と思っています。でも、あのゴルフクラブはもう使えません。筋力が無くなったのです。私の全盛期の思い出に、男性のようなフルセット、記念に保管しています。これは断捨離できません。

乙女か・・・嬉しいお言葉です。夫と三男は私の本日のご機嫌ぶりと先日のイカの夢で、薬の副作用?  ボケの始まりか、天然ボケか、などと勝手な事を言っていました。

でも、何はともあれ、楽しい夕食でした。ぎむれっとさん、ありがとうございます。
おやすみなさい。
#1 ぎむれっと2024/03/16 20:11
こんんばんは!

ビールおいしそう~~!!
何年か前でしたか、出張先で用意してくださったホテルで
ラウンジでwelcomeサービスのドリンクで
大きな氷入りの入れ物に、ハイネケンやコロナビールが入っている中、迷いましたが
私はハイネケン、もう一人はコロナ、もう一人はデンマークだったかのビールを選んで
みんなで試飲したのが懐かしいです^^
ビールは、キンキンがおいしいですよね!!!

三男さん、優しい人なんですね。
優しいのはずっと変わらなかったんだろうけど
言葉に出せるようになったのですね。
なんだかとてもうれしいです。

そしてjunさん、
パワフルな人なのですね。
大柄なイメージはないんですけど・・・男性のゴルフ用品を使われてたとか?
すごいですね!
褒められてベストスコア出すのを想像して、
ご機嫌になっているjunさんは乙女のようでかわいいですね!

2件

jun


junさんの新着日記