みんなの日記‐日記を読む‐

家に一人の時間とリンパマッサージ

2024/02/19 21:45jun
読まれた回数:98
今日の朝はお弁当を二つ用意しました。
まず夫が出かけ、30分遅れで三男も出かけました。就労支援センターに行き、そこから午後3時にメンタルクリニックに移動してカウンセリングを受ける、というスケジュールのようでした。午前8時には誰も居なくなり、久しぶりに我が家に一人だけになりました。・・・考えてみれば、三男が退職して家に戻ってからは、ずっと在宅していたので、こんな時間はすごく久しぶりの事でした。彼らの学生時代には、、息子たちが全員出払っているのは当たり前だったのだなぁ、と改めて感じてしみじみしちゃいました。

お弁当持参で一人で出かける・・・すごく嬉しく思いました。焦らずに見守れる、そんな母でありたいです。とにかく、今の息子の状態には感謝です。

その後、だましだまし使っていた炊飯器がいよいよ夫の手に負えなくなり、家電屋さんの修理センターに持ち込み、続いて底が剥がれてバカバカしている靴の修理に行き、さらに磁気が抜けてしまった通帳を持って銀行に行き・・・と歩き回りました。

そして予約時間にギリギリ間に合って、リンパマッサージに行ってきました。
爆睡してしまい、起こされるまで気が付きませんでした。でも身体はスッキリ軽くなり、大急ぎで帰宅して夕食も作ることができました。

  

水仙がとても良い香りです。明日も良い一日になりますように。

jun


junさんの新着日記