みんなの日記‐日記を読む‐

合宿の準備他

2024/02/01 17:10jun
読まれた回数:90
2月になりました。3年ぶりに冬の沖縄、宮古島でのゴルフ合宿が迫っています。
6日から8日までの2泊3日で3ラウンドします。早割で、航空券の予約は各自、ホテルやゴルフ場の予約は先生が手配して下さいました。

ただ、予約した直行便が機材の都合で運休になり、手配しなおしたりと、オタオタしていたのですが、もう変更なしで、一緒に手配したKさんにメールしたり、駐車場の混雑状況のチェックしたり、とほぼ半日パソコンの前でした。どうも不慣れです。今までは、会社でお願いしていた旅行代理店にそのまま頼んでしまっていたのですが、これからは、自分で何でもやってみようと思います。お友達とのミニ旅行も、いつも手配していただいてついて行くだけなので、頑張ってみました。・・・それにしても、目が疲れて肩が凝りました。トホホ。次男は良く1日中パソコンを見て仕事していられるものだ、と感心してしまいました。きっとすんごく目が丈夫なのでしょう。

暖かい1日だったので、洗濯も、外の掃き掃除も楽ちんでした。暖かすぎて、なんだかちょっと妙な感じでした。

三男も調子が良さそうで、今日は午前中から散歩に行きました。お昼を一緒に食べながら、2月の予定を話してくれました。心療内科のカウンセリングや運動療法に通うことなど話してくれて、これからだ。頑張るよ、なんて言いました。それだけで、すごく嬉しかったです。宮古島の合宿の話にも、お母さん元気になってゴルフが楽しいんだから、もっといろいろ行けると良いね。と言いました。もう死にたいなんて言わない。と断言してくれて、なんだかしみじみしちゃったお昼ご飯でした。

その後、2月になったので、Nさんに連絡してみました。息子さんの四十九日は終わったそうです。納骨はまだ先なのだとか。それで13日に会う約束をしました。美味しいお弁当を持っていくね。と言ったら、お茶をたてるわ、とおっしゃいました。美味しい和菓子、母が好きだったのを買って、それも持っていこう、と思います。

Nさんのお点前、すごく久しぶりです。心静かに一服をいただきましょう。

jun


junさんの新着日記