みんなの日記‐日記を読む‐

父の三七日

2024/01/27 09:22伽奈子
読まれた回数:145
今日は父の三七日の日です。
まだ、わたしは自室でゴロゴロしています。
父の大好きなダブルチーズバーガーと
ポテトをお供えして、お線香とおりんで、
御供養します。
三七日は文殊菩薩真言を唱えて御供養するので、
あとで、父宅に言ったら、お唱えしてきます!
亡くなって、21日になるのですね。
極楽往生にいけるのか?審判がある日なので、
念入りに御供養します。
でも、死んだら無かな?とも思っています。
でも、父が極楽往生に行けなかったら、本当に
悲しいので、御供養してきます。

旦那息子は釣りにいきました。
楽しんできてもらいたいです。

吉牛をお供えしました。




4件
#4 伽奈子2024/01/27 21:53
父の三七日供養が終わりました。
わたしが御供養しただけのものでしたが、
今日はSNSで1人、電話で1人、お坊さんとお話し
しました。感謝します。わたしに力添えして下さいました。
もう、なんだかんだで、疲れてしまいました。
もう、自室でゴロゴロしています。

ヒーリング音楽でもきいて、ねようかな?


#3 伽奈子2024/01/27 19:02
父の大好きな石原裕次郎の曲を流しています。。

喜んでいるでしょうか?


#2 伽奈子2024/01/27 12:40
父宅に来ています。
みなのか三七日供養をしています。

  
#1 伽奈子2024/01/27 10:59
吉野家に来ています。
父は吉牛も好きだったので、あたまの大盛りを
テイクアウトします。
わたしは朝定を食べました。
吉野家はドリンクバーが始まりましたね!
アイスカフェモカを飲んでいます。
美味しいです。吉野家さんは穴場になりました。

  
4件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記