みんなの日記‐日記を読む‐

何故かつかれてギブアップ

2024/01/23 10:49jun
読まれた回数:116

昨日はリンパマッサージの日でした。いつもと違ったのは、午後からの予約だったことです。それで少し早めに家を出て、サロンの近くの商店街をブラブラしました。探していた、いくつかの物があればラッキー、と思ったのです。でも、予想通りありませんでした。清掃用の洗剤の詰め替えも、本体も、お気に入りの物は最近見つけられないのです。違うのにしなければならないかもしれないけれど・・・なんだか未練があります。もう少し探してみよう。


それから銀行のキャッシュコーナーに行って、記帳して、いつもより短い90分コースをお願いしました。夕食の準備が気になったのです。


この頃体調が今一つで、浮腫みっぽい気がしていたのですが、先生からはズバリと浮腫みの指摘を受けました。施術していただいて、身体が軽くなったように感じました。トイレにも何回か通い、少しは浮腫みも改善したような気分です。疲れすぎないように、と念押しされて帰って来ました。


夕食は圧力鍋で豚バラ大根、その間に白菜と冷凍餃子のスープをつくり、ほうれん草とえのきのお浸しは作り置きしていたのを出しました。夫がシングルモルトを開けたので、お味見する、と空腹に飲んだのが効いてしまったのか、私は食事中から眠くなってしまいました。


なんと8時半にはベッドでした。気が付いたのは今朝の5時半でした。


身体が重くて、なんとなく疲労感があるのは、腎臓のせいなのかな?

とにかく本日も静かにしていようと思います。


お隣の建売住宅の工事は、足場が取れました。養生シートが無くなって、少しは明るく感じられますが、やっぱりギリギリに建物が迫っている感があります。住宅が密集しているのですから仕方ないのですね。パントリーの私の机前の窓は開けられなくなりました。おとなりの建物も同じ場所に窓があるのです。今迄あんまり使わなかったけれど、ロールスクリーンを利用してみましょう。・・・可愛らしいガラで、明るくなりそうです。前向きに考えましょう。

  

さて、お昼の準備をしましょう。

 

5件
#5 jun2024/01/23 21:03
ぎむれっとさん

今晩は。まったく同じ場所です。同時に窓を開けたら、ご挨拶できそうな、そんな感じです。
間取りがわからないのですが、夫の想像では、我が家に窓があるのを承知の上で窓を作ったのだから、居室ではない。階段室とか、浴室とかの窓ではないか、と言うのですが、真相はわかりません。気になるなら、建設会社に聞いてみてくれる、と言っています。できれば、私は入居する方にブラインドでも取り付けてもらいたいな、と思います。

窓を開けたら「こんにちは」にならないように、と願っております。
#4 jun2024/01/23 20:53
早瀬 雅さん

今晩は。我が家の周辺は、さすがに造園屋さんは居ませんでしたが、庭付きの一軒家が空き家になって、そのうち3分割くらいされて、建売住宅になる、というパターンが多かったです。もう少し広いお宅はマンションになっていきました。・・・みんな小学校の同級生のお家だったりしました。仕方ない、とは思っていますが、柿の木も椿も、みんな無くなってしまい残念です。
もう鶏の放し飼いはできなくなってしまったのですね。環境は変わっていきますね。
#3 ぎむれっと2024/01/23 20:47
こんばんは。

お隣と同じ場所に窓があるんですか??
それは厳しいですね!
新しいお宅を買われる方も気にするのではないのでしょうか。
高さは同じ位置になるとしても、横にずれていたらよいですけどね・・・。
ご主人はプロなので窓かぶりについてはお詳しいのではないのでしょうか・・・。

#2 早瀬 雅2024/01/23 20:45
こんばんは。
2~3年くらい前までうちの隣に造園業の会社が借り上げていた土地があって大きな木を数本、植えてたんですけど、造園業の会社が撤退して分譲建売住宅で新築の住宅が三件立ったおかげで窓を開けっぴろげに出来なくなりました(-ω-;)

隣が造園業の植えた木があるだけで夏は、涼しい風が吹き込んできて窓を開けてると涼しい風が入ってきてエアコンが無くても涼しい生活が出来たんですけど、隣に家が出来ただけでそれが出来なくなりました(つд`)

昔、飼ってた鶏も隣の造園業の会社が借り上げていた頃は、そこの敷地にうちで飼ってた鶏を放し飼いにしてたこともありました(^-^;)

枯れ葉のしたに隠れてる虫を食べたりして鶏たちにとっては、とても環境が良い生活でした(つд`)
#1 jun2024/01/23 17:09
探し物の一つは見つかりました。

天ぷらの時に使う、かき揚げリング。これで、クッキングシートを切ったり、又海苔の上に載せたりしなくても、うまくふんわり、カリッとできるかもしれません。夫の買い物について行って、ビバホームというお店で見つけました。

今夜は、てんぷらにしてみようと思います。
5件

jun


junさんの新着日記