みんなの日記‐日記を読む‐

父の財布から司法書士の名刺が出てきた

2024/01/19 00:45伽奈子
読まれた回数:165
父のお財布を全部みてみたら、

司法書士の名刺が出てきた。

裏に遺言書の作成  相続  など書いてある。

もしかしたら、遺言書があるのかもしれない。

早目に電話してみます。

相続も、こちらに頼んであるのかもしれないし。

もしかしたら、他に子供とか、出てくるのかも

しれないな。

女にもてたし、女もいたし、

わたしにはないかもしれないな。

ひどいこと、言ったし、父に。

前になにかあったら、遺留分を請求しなさい!

って、お姑に言われたけど、そこまで、

干渉されたくなかった。

だから、お姑は好きになれない!

なんで、私が考えることなのに、貴女に

決められなきゃならないわけ?

根本的なところで、歪んでるの、自分じゃ

わからないんだろうな!


父の生きざまってゆうのがあるから、

もし、遺言書があったら、じっくり

見てみたい。どう、考えていたのか、よくわかるから。

結果がどうであっても、親子は変わらないし、

私の供養も、変わらない。




4件
#4 伽奈子2024/01/19 23:52
極楽浄土まで届く おりん を置きました。。
チーン チーンしています。。

仏様、、父を仏様の世界にお導き下さい。。


#3 伽奈子2024/01/19 22:34
派閥を越えたご供養をさせていただいています。。

ご真言のご供養を重ねます。。

わたしができる限りのこと、、させていただきます。。


#2 伽奈子2024/01/19 16:29
ちょっと仮病使って、帰ってきました。

失礼しました。

おかげさまで、調子良く過ごしています。

かえるぞ~
#1 伽奈子2024/01/19 10:48
妹に任せました。。


これから、、旦那の工場にいきます。。30分遅れでいきます。。

ランチしてから、、いってきます。。


4件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記