みんなの日記‐日記を読む‐

ロレックス

2024/01/14 19:55伽奈子
読まれた回数:181
父はおしゃれな人だったので、

時計もいっぱい持っています。

気前が良くて、人にあげてしまっていました。

残ったロレックスで、いろいろです。

妹はダイヤモンドのロレックスを2つ欲しいと

言っています。

私は金無垢のロレックスが欲しいと言いました。

それで、だいたい話し合いは決まっていたのですが、

葬儀が終わったら、旦那がニコニコして、俺は

じじとロレックスもらう約束してたからな!と!

息子も、俺ももらいたい!と。

じぁあ、いいや!わたしは違うのもらおうと。

仕切っているのは妹です。

早速、電話しました。

そうしたら、それなら、いいわ!

ダイヤモンドのロレックスは私がもう、持っていってるけど、

戻すから、選んでいいよ!と。

私はロレックスはいらないから、他のちょうだい。

安いのでいいわ!お姉ちゃんは!

で、妹、旦那、息子はロレックスを選ぶできまり!

私はエルメスとティファニーとその他をもらう!

で、だいたい、決まりました。(笑)


実はわたしは20代のときに、父にダイヤモンドの

ロレックスを買ってもらっていました!

なんか、話せなくて、内緒にしています(笑)

だから、ロレックス合戦に加わりませんでした。


旦那と息子には、笑わせてもらいました。


2件
#2 伽奈子2024/01/14 23:31
愚痴になってしまうけど、、父の弟も相続のことを言ってきたし、、

旦那もおれは、なんにももらうことはない、、とか、、

わけわからないこと、、言ってきた。。

法律でそうなってるんだけど、、と言ったら、、部屋にいってしまった。。

みんな、、お金にものすごい。。

あさって、、お姑さんにあうのですが、、根掘り葉掘りきかれそう。。

みんな、、おそろしい。。
#1 伽奈子2024/01/14 21:58
いま、息子と父宅に来ています。お線香をあげて、

テーブルには大好きなダブルチーズバーガーと

お弁当とビール、お酒、おちゃ、いろいろと

出しています。不思議といるような?感じが

します。息子が父の部屋を物色しています。(笑)

結構、長い時間リビングで待っています。

テレビは今日はつけっぱなしにしておきます。

電気もなるべくつけておきます。


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記