みんなの日記‐日記を読む‐

寒い日曜日

2024/01/14 16:58jun
読まれた回数:99

昨日の土曜日は夕方から東京にも雪が降り、今朝もとても寒い朝でした。

でもお天気は快晴です。


教会の基礎コンクリート打設は12日金曜日でした。雪が降らなくて本当に良かったです。打設後の均し、こて押さえの作業は、夜遅くまでかかってしまったようですが、これも一晩中の温度補正にならなくて良かったです。今日、礼拝の帰りに見てきました。きれいに打設され、仕上げられていました。


  


工事は雪が降らなくて良かったのですが、昨日は雪の中でラグビー大学選手権の決勝戦でしたね。夫が帰宅して、悪天候で中断になったからまだやっている、というので後半の何分間かをテレビで見ることができました。明治も善戦したけれど、帝京の勝ちでした。選手の身体から湯気がたって、身体がぶつかり合う激しさ。全天候のスポーツですからね。昔はチケットさえあれば、どんな天気でも見に行ってました。若かったなぁ。

またスタジアムに見に行こう、と思いました。


礼拝の後、スーパーで買い物をして帰宅しました。夫の日本酒2本と焼酎も買いました。天下の春という日本酒が無くなったので、アルコール代は覚悟していました。まぁ外の日本酒バーなんかで呑むことを考えれば、良しとしなければ、と思います。肴は私の料理で我慢してね。


帰ってから都道府県対抗女子駅伝を見ました。

今日からお相撲も始まりましたね。明日からまた忙しいけれど、少しだけのんびりとしたダーリンでした。


2日間のセンター試験。なんだか雪が降ることが多いような気がします。

私たちの頃は一期校、二期校という区別でした。息子たちは今のシステム。遠い昔になってしまいました。受験生の方たちに、本当に良い春が来ますように。

新しい一週間。しっかりと暮らしましょう。

 

jun


junさんの新着日記