みんなの日記‐日記を読む‐

2024年1月11日の日記。。

2024/01/11 07:54伽奈子
読まれた回数:160
父が穏やかに亡くなったので、仏様には感謝の気持ちです。。
だいぶ、、わたしも、、少しずつ、、元気になってきました。。
気温は2度です。。寒いですね。。
昨日の電気代は1078円でした。。真冬ですね。。
12月29日から1月8日までの特別費は239673円でした。。
300000円の予算を組んでいたので、、だいぶ、、余りました。。
昨日の家計は5673円でした。。少しずつ、、節約生活ができるように
していきたいです。。
在宅ワークのメインのほうは1880Pです。。
こんななかでも、、それなりに稼働していました。。
習性ですね(笑)これから、、少しずつ、、がんばれるようにしたいです。。
今日はお昼から、メンタルクリニックにいきます。。
先生に父が亡くなったことをお話ししたいと思います。。
きのうは父が安置されている斎場にいって、、
父と面会して、、お線香をたいて、、お経を唱えてきました。。
おとうさん!はやく、仏様になれるように、、わたしが供養するからね。。
おとうさん、、仏様のほうに、、行くんだよ!と大きな声で話しかけました。。
父が穏やかな顔をしていてくれたので、、心から安心しました。。

これからは、、父とまりちゃんといっしょに歩んでいきたいと思います。。

一日一生

今日もしっかり、、いきていきます。。


  

2件
#2 伽奈子2024/01/11 20:17
途方に暮れ始めました。。
やる気がまったく、、起きないです。。
お通夜は明後日です。。体調を整えたいです。。
悲しすぎます。。
まだ、、よく、、受け入れられていないです。。
あしたは内科にいってきます。。そして、、夕飯を作りたいです。。
神様はどうして、、父の寿命を80歳にしたのでしょうか?
88歳ぐらいまで、生きる人もいるのにね。。
もう、、仕方がないですけれどね。。
父は13年ほど前に、、心筋梗塞をやって、、カテーテルを入れたんですが、、
あとは特には大きな病気はなかったと思います。。
父は典型的な昭和の男でした。。お坊さんが言っていました。。
そうだと思いました。。また落ち込んできたので、、自室の布団に入ります。。


#1 伽奈子2024/01/11 16:59
メンクリから帰ってきて、気が抜けてしまって、
布団でゴロゴロしています。
今夜はとんかつ屋さんのヒレカツ弁当をテイクアウト
してきます。2人にはOKもらっています。
旦那から電話が来て、旦那とお姑さんが、一生懸命に
働いていてくれます。ありがたいです。
もうしばらく、お休みします。葬儀が終わったら、仕事を頑張っていきます。
父も応援していてくれていると
思います。まだ、たまに、涙が出てきます。仕方がない
ですね。
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記