みんなの日記‐日記を読む‐

三連休前の平日

2024/01/05 21:51jun
読まれた回数:118

とても良いお天気の東京でした。朝食を済ませて、夫と2人で群馬へ帰りました。新年のご挨拶です。まだまだ車が少ない感じで、高速はスイスイ。順調に到着しました。


義姉家族も、義弟家族も、それなりにいろいろな事があるようでしたが、でもなんとか元気に暮らしている様子でした。自転車で転倒して、あばらを強打して、1か月近く痛くて仕方なかった、とか物忘れと聴力の衰えで、補聴器を購入したのだけれど、たびたびしまい忘れてしまい不自由している、とか・・・どこも同じようなアルアルの話しで笑いあいました。でもみんな朗らかで前向きです。年をとるってこういう事だよね。明日はどんな自分になっているか楽しまなくちゃ・・と笑える精神。凄いなぁ、と思いました。



夫と私は予定通り、食事をして温泉に入って来ました。いろいろなメニューが選べたのですが、群馬の小麦と上州もち豚、下仁田ネギなど、群馬産の食材にこだわったおうどんのセットにしました。野菜の天ぷらもとても美味しくて大満足でした。私は食べきれませんでした。


お風呂も、茶色っぽい、少しヌルッとした感じのとても良い温泉でした。快晴の青空に椿の赤が映えて、眺めの良い露天で1時間近くのんびりしていました。裸眼でくっきり景色も見えるのですから、これも幸せ、有難いな、と改めて思いました。手術をして大正解でした。


帰りは農産物直売所で野菜や肉の買い物をしました。

下仁田ネギと生芋こんにゃく、それに原木しいたけなどのキノコ類、春菊などの青菜などなど、たっぷり野菜も仕入れました。それに上州牛を買って、明日は次男も来てすき焼きです。群馬のすき焼き、とても美味しいのですよ。



私は念願の温泉でゆったりできて、本当にのんびりしました。身体も軽くなったように感じます。明日は今年初のゴルフレッスン。しっかり頑張って来ましょう。


良い一年にするべく、自分に厳しく暮らさなければ。

もう病み上がりは卒業!!  そんなふうに、ぼんやり露天に浸かりながら思いました。

自分次第。悔いのないように頑張りたい。

 

jun


junさんの新着日記