みんなの日記‐日記を読む‐

ダレた一日

2023/12/28 16:11jun
読まれた回数:129

早朝5時に、夫は今年最後の現役山岳部員へのご奉仕、技術指導で谷川岳に行きました。二部にも山岳部があったのですが、今年の秋に二部の部員が居なくなり、私たち一部の山岳部と合併したのです。今日は一部、二部の合同冬山訓練です。夫一人では手が足りないので、二部のOBの方も加わってくれるそうです。テントで1泊して帰りは明日です。食卓に計画書が置いてありましたが、なんと薬学部の女の子が1人名を連ねていました。1年生でした。野田のキャンパスから参加しているのでしょうか。凄く久しぶりの私の後輩。チャンスがあれば会ってみたいなぁ、なんて思いました。


夫が出かけて、三男は冷凍していたパンをトーストして食べる、というのでその途端、なんだかやる気が失せてしまった私でした。9時半に証券会社の担当が年末のご挨拶にいらっしゃる、というので最低限の片づけだけして待っていました。

資産レポートとポートフォリオ分析、それにカレンダーをいただきました。

本日の時点で、夫も私もプラスになっていました。長く保有していれば、途中経過はいろいろあっても、銀行預金とは比べ物にならないくらいの利益が出るのですね。お礼を言って、良いお年を、とご挨拶しました。彼も長く担当してくれています。なかなかの好青年だと思っています。移動しないで欲しいな。


彼が帰ってから、私はトロトロと昼寝をしてしまいました。予定していたことは、何にもしませんでした。


階下では、会社のみんなが大掃除をしているようでした。今日が仕事納め。帰りにみんなで食事をする、と言っていました。


これから少し料理をしましょう。

・・・それにしても年末に気が抜けて眠くて仕方ないなんて、まるで別世界に居るようです。有難く、ダラけた一日を過ごさせていただきました。

 

jun


junさんの新着日記