みんなの日記‐日記を読む‐

屋形船

2023/12/08 22:06jun
読まれた回数:127

今日は、いつもの食事会メンバーと、高校関係の方たちとの合同忘年会でした。屋形船での2時間半。景色に見とれ、美味しい料理とお酒に酔いしれた時間でした。


私とAさんは高校の同級生。Aさんとこちらの女将は中学の同級生。ご縁がつながって、今日お世話になることになりました。有難うございます。


1年はとても早く感じられますが、思い返してみると、それぞれに嬉しいことも、たいへんだったことも、それなりに色々あったことと思います。コロナの3年を経て、こうして皆さんと顔を合わせて楽しく酌み交わせることは望外の喜びです。心から感謝したいと思います。2023年、お互いに良く頑張りました。自分の頑張りをたたえたいと思います。そして来たる2024年が戦争のない平和な1年になるように、皆で祈念したいと思います。

・・・なんていう挨拶を乾杯の前に急に指名されて私がしました。でもこれは私の本心です。平和な年が来ますように。

  

  

ライトアップが美しい東京でした。お料理も美味。
セーヌ川クルーズと違うところは、周辺の建物の歴史のようなきがしました。


jun


junさんの新着日記