みんなの日記‐日記を読む‐

モーニング

2023/11/23 07:15伽奈子
読まれた回数:181
旦那息子は4時に家を出ました。
釣りです。
私も起きたので、少し在宅ワークをしました。
7時になったので、モーニングに来ています。
ここは10時までモーニングをやっているので、
ゆっくりとしたいです。
ドリンクバーがお目当てです。
あとは読書です。
ひとり時間もいいものですね。
カスクートサンドとヨーグルトとさらだ、
ドリンクバーがついて、580円です。
ではでは、ゆるり時間を愉しみたいと思います。

    

アウトプットの場は脳にいいそうです。
老後にいいそうですよ。
この本に書いてありました。


7件
#7 伽奈子2023/11/23 18:34
そもそも、、自分の幸せだけでは成立しないのがわかった。。
周りが不幸なのに、、しあわせをアピールしながら、生きていくなんて、、
まっぴら、、ごめんです。。だいたい、、ストレスを抱えます。。
相当な。。わたしは素直なタイプなんだと思っています。。
暗めの人生が相応しいです。。
#6 伽奈子2023/11/23 16:28
ただいま、アイスモカを飲んでいます。
わたしはこんな、小さな世界で十分です。
まりちゃんは亡くなったし、
父は栄養点滴で寝たきり入院、
母は施設で結構、がまんしていると思います。
家族が不幸になって、楽しむことはないと
思います。ちょっと外に出られれば、十分です。
そもそも、アクティブに生きることがもう、
できません。気が向きません。
ひっそり生活で十分なのです。
でも、本を読んでいたら、守りに入ったらだめで、
攻めて生きなきゃだめ!と書いてありました。
スポーツクラブにいってこうかな?
更新するだけなんです。
いってこうかな?
#5 伽奈子2023/11/23 15:45
外食デイになりました~
きょう読んでいる本に、70代からは、どんどん
外食するように書いてありました。
愉しいからだそうです!
まだ、70代ではありませんが、、
楽しいことを
どんどんしてください!と書いてありました。
日本の高齢者は圧倒的にたんぱく質不足だそうです。
父も75歳ぐらいのときに、たんぱく質不足を言われました。
施設では、たんぱく質強化の食事を食べていました。
いまは、食べられなくなり、点滴栄養です。

あとは、食費ですね~
夜はきしめんを使って、おうどんを
作りたいです!でも、旦那息子が言ったことを
良しとしているので、どうなるかな~?
いまは、ジョナサンに来ています。
年配の方が多いように思います。

  
#4 伽奈子2023/11/23 13:19
射手座の星回りに入った!読書がいい季節だよ!
アウトプットを意識したほうがいいのかもね!
お昼食べようかな?いろいろと作れるな~!
きしめん食べようかな?

#3 伽奈子2023/11/23 10:08
服選びの時間がもったいないから、スタイリストさん
に頼んでる人がいるけど、いくら?かかるの?って話になる。金持ちはやること、違うよな!
#2 伽奈子2023/11/23 10:05
生産性をあげたいけど、合理的にやっていくことが
いいことなのかな?逆に無駄がでないかな?
無駄なことなんて、ほんとはないんじゃないのかな?
#1 伽奈子2023/11/23 09:21
もう、帰ってきました。。9時8分です。。
1時間45分はいましたね。。
本がけっこう、、読めました。。
そう、、70代80代、、アウトプットがいいそうです。。
きのうの電気代は385円でした。。
けっこう、、エアコン暖房をいれていたのに、、そんなにはかかっていませんでした。。
ジャズを流しているので、、気分は上々です。。
さ、在宅ワークをしましょうかね。。西日本エリアの仕事に入りたいと思います。。


7件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記