みんなの日記‐日記を読む‐

凄く嬉しかったことと、落胆したこと

2023/11/15 22:01jun
読まれた回数:128

今日は大学のゴルフコンペでした。夫の建築科のゴルフコンペです。何年か前にSさんという建築科出身の女性が、コンペに参加する女性が1人だけなので、一緒に参加して欲しい、と誘われたのが、参加するきっかけでした。彼女とは学生時代からの知り合いでした。何回かは2人で参加していたのですが、Sさんは親御さんの介護の真っ最中となり、参加できなくなりました。・・・という訳で、何故だか建築科卒業ではない私が皆さんに混じって紅一点でプレイしているのです。


それで、今日凄く嬉しかったことは、ベストスコアを更新したことでした。過去のベストより1打更新しました。全体的に安定していて、特にパターが良かったように思います。ただ、今日のコースはホームコースよりも随分プレイしやすいコースだと思います。ホームコースでベストスコアの更新が出来れば、本当に病み上がりのゴルフ卒業だと思っています。


夫が一緒に喜んでくれました。ありがとう。夕食の時、ビールで乾杯してくれました。


ところで落胆したことは、昨日コストコで購入したパンが見当たらないことです。さんざん探して、遂に出てきません。みつからない、ということはつまりコストコに忘れてきたのだと思います。レシートには記載があるのでお会計のあと、積み忘れたのでしょう。新製品だったのでトライしてみたかったのですが、残念でした。がっかりです。

  

パーティーの始まる前のコースです.
空が茜色でとても綺麗でした。よく見ると、遠くにうっすらと富士山のシルエットが見えます。

さて、連チャンで、明日もゴルフです。明日はホームコースのねおい会です。

明日も良いスコアが出ると嬉しいのだけれど。

 

4件
#4 jun2023/11/16 20:27
melonさん

今晩は。本当に綺麗な空と、富士山でした。何人かの方たちが写真を撮ったり、
わぁ、綺麗!!とか見とれちゃうね、とかと言っていたので私も目を向けたら、写真の通りの情景が見えたのです。

登山が好きで、若いころ、日の出や日没の空を仲間と飽きずに眺めていたのを思い出しました。富士山も私たち日本人の心に響きますよね。登るよりも、眺める方が美しい山だと思います。
#3 jun2023/11/16 20:20
ぎむれっとさん

今晩は。お返事が遅くなって申し訳ありません。
コメントを読ませていただき、今朝出発前に車の座席の下を点検しました。
いでも、パンは出てきませんでした。かわりに塩あめと干からびたポケットウェットティッシュが出てきました。掃除になりましたが・・・パンは、やっぱりコストコに忘れたようです。涙

#2 melon2023/11/16 17:13
絵葉書のような綺麗な写真ですね。
富士山のシルエットも、息を呑むような美しさ。
富士山が大好きなので、見せて頂きありがとうございます{#emotions_dlg.gurugur}
#1 ぎむれっと2023/11/15 22:36
こんばんは。

もしかして、車の座席の下とかに落ちてたりして・・・。
でも、さんざん探されてないのなら、コストコかしら。

4件

jun


junさんの新着日記