みんなの日記‐日記を読む‐

天気予報を信じて

2023/11/07 21:19jun
読まれた回数:125

今日はゴルフの予定があったのですが、朝から天候不順でした。でも、ゴルフ場のピンポイント予報では、10時ころには雨が止む、ということでした。Tさんとも前日、この予報を確認して、キャンセルしないで行こう!!と決めていたので、6時前に出発しました。途中でだんだん雨が激しくなり、雷も落ちて、竜巻注意報も出て、高速の速度制限も50キロになり・・・だんだん不安になってきましたが、とにかく行くだけは行こう、と車を走らせました。


8時少し過ぎた頃に到着したのですが、雨は少し小降りになった程度で、止む気配もありませんでした。Tさんと合流しても、まだ雨。でもやろう、と皆でカッパを着て、予定通りの時間にティーオフしました。でも、カッパを着たのはスタートホールだけで、なんと予報通りに雨はあがり、日射しもあり、ゴルフ日和になりました。ラッキーでした。


私は昨日家でパター練習をして、パターをキャディーバッグに入れ忘れ、何とパターが無いことに1番ホールのグリーン上で気が付きました。トホホ。相当動揺したのですがTさんからパターを借りてずっとプレイしました。

前半9ホールは私がトップの成績で、終わってみれば夫と同点でタイ。3位がTさんで4位がTさんのご主人でした。Tさんのご主人はドライバーの調子が悪くて、OBが何発か出てしまったのが原因のようでした。


私は・・・借り物のパターにしては上出来の成績でした。忘れ物をするなんて夫に勝てなくても仕方ありませんね。次回は勝ちたいです。


4人で大笑いしたり、パーが取れればはしゃいだりして、楽しくラウンドしました。

いろいろ病気はしたけれど、こうして気心の知れた友人とゴルフが出来る幸せをかみしめた一日でした。

  

富士見と名がつくだけの事はあり、美しく富士山が見えました。
でも、雪は無くて黒い富士。昔は11月に富士山で雪上訓練をしていたのですから信じられません。

帰宅して、息子たちと夕食をいただくことも出来ました。充実した楽しい日でした。暑すぎるくらいでしたが、寒いよりは体調も良くてゴルフも楽しめて本当に嬉しいです。感謝。

 明日もまた、アクティブに暮らしましょう。

jun


junさんの新着日記