みんなの日記‐日記を読む‐

ハイキング

2023/10/24 05:45jun
読まれた回数:160
ハイキングを終えて、山の温泉宿で迎える朝です。

昨日は快晴。風もなく、陽射しも暖かく、ハイキングするには絶好の日でした。
麦草峠に行くまでの道には紅葉の名所があって、車窓から見ただけですが、艶やかな美しい紅葉も楽しめました。

ハイキングコースは平日でしたが、そこそこの人出がありました。やはり紅葉を見に来る人が多いようです。でも一歩登山道に入ると、もう誰にも会いません。静かな静かな山道を歩く私たちの足音と、鳥の鳴き声だけの世界でした。


  

白駒池です。

落ち葉を踏むカサカサという音、揺れる木々の枝、山の中にいるのだな、と思い、思わず深呼吸しました。清冽な空気が身体の中に入って精気が注入されたみたいな気分でした。

宿の温泉に浸かり、美味しいご飯とビールで乾杯。
幸せすぎる夜でした。

  


もう今日は帰らなくてはなりません。お名残惜しいです。
さてと、朝食前に温泉に浸かって来ます。

良い1日を過ごしましょう♪






2件
#2 jun2023/10/24 21:36
ぎむれっとさん

今晩は。湖はお天気が良かったのでなお更、深い青に見えてすごく綺麗でした。
3人で見入ってしまうというような感じでした。

お刺身は鱒です。信州の何とか鱒と説明して下さいましたが忘れてしまいました。
とても甘みのある美味しいお刺身でしたよ。後はちょこっとお蕎麦が出たのですが、これも抜群のお味でした。山の温泉の1件宿ですが、地元食材のお料理はどれも美味しかったです。それに温泉のお湯もすごく良かったです。
#1 ぎむれっと2023/10/24 20:17
こんばんは♪

湖!すごくきれいな青!
心洗われました。
ありがとうございます。

お食事、マスのお刺身ですか?
最近、いろんなところでブランド鱒が養殖されていて
どれもおいしくて、サーモン系好きな私としてはうれしい限りです^^


2件

jun


junさんの新着日記