みんなの日記‐日記を読む‐

雨の日曜日

2023/10/15 15:53jun
読まれた回数:144

朝から降り続いていた雨が漸くあがりました。教会へ行く頃がピークだったのではないかしら。そして激しい雨の中、男女のマラソンが行われていました。パリ五輪の代表選手が2名ずつ決まりましたね。


 牧師先生には、随分前に教えていただいた心療内科を三男が受診した、と報告しました。まだ1回行っただけだけれど、私は希望を感じています、とお伝えしました。クリニックの院長先生は牧師先生もよくご存じの方で、とにかく真摯に向き合って下さる先生だよ、という事でした。焦らずに、緩解までこぎつけられるように祈っていますよ、と励ましてくださいました。

 大学の先生をしているWさんは、ご自身がうつ病になった経験があるそうで、それをオープンにして、学生さんたちの相談にも乗っているそうです。三男にも、気が向いたら一緒に呑もう、と伝えて、と声を掛けて下さいました。

 息子を気にかけて下さる方が沢山居ることは、とても有難いことです。そして心強いです。皆さん、強制しないで待つんだよ、と言って下さいます。これは私の戒めとして心に刻みます。感謝しています。


 嬉しい話もありました。牧師先生のご長女が、また舞台に出演するそうです。来年1月の舞台だそうで、正式に発表できるようになったらお知らせしますね、とキラッキラの笑顔で話してくれました。テレビなどにもちょこちょこ出演しているのですが、やはり彼女が一番輝くのは舞台のような気がします。楽しみにお知らせを待っているね。見に行くからね。と伝えました。彼女にどんな未来が広がっていくのか、とても楽しみです。


 地中埋設物の話、工期が予定よりかかることになり、起工式が延期になることなども、礼拝の後の連絡で皆さんにお伝えしました。全体の工期には影響しないことなどもすんなりご理解いただけて、一安心です。

 

 帰宅してから、肌寒かったのでお昼ご飯はカレーうどんを作りました。次男も居るので4人でいただきました。ふと、インドネシアの長男のことが想われました。インドネシアは、寒いなんていうことは無いのでしょうね。1年中常夏。暖かいカレーうどんじゃなくて、ガツンとスパイスの効いたカレーなのかな? なんてぼんやりしていたら、どうしたの? 食べないならもらうよ。と夫から声がかかりました。相変わらずの元気と食欲です。ダメっ、と慌てていただきました。とても美味しくできたカレーうどんでした。・・・長男はどうしているのかな? 


Although it’s good news that I haven’t heard from you,I want to know what’s going on with you.

 

jun


junさんの新着日記