みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフ・・・無心になる

2023/10/13 21:30jun
読まれた回数:131

今日は、絶好のゴルフ日和でした。甲斐駒ヶ岳が真正面に見える、素晴らしい眺望のゴルフコースに誘っていただいて、早朝我が家を出発しました。余裕をもって家を出たのですが、山手トンネルで事故があり、到着はギリギリでした。


気がかりなことはいろいろありますが、ティーインググラウンドに立って、コースを見渡し、甲斐駒や鳳凰三山、八ヶ岳の赤岳などを見て、深呼吸すれば、清々しい空気と共に、エネルギーが身体に入ってくるような気分でした。


気心の知れたTさんご夫婦と私たち夫婦と、楽しく、そして真剣にプレイしてきました。目の前の一打に集中してショットする。うまくいってもはしゃがずに、ミスをしても諦めず、粘り強くプレイする。雑念を払い、目の前の一打に集中する、得難い時間でした。

終わってみれば、夫がトップ、私が2位。初めてのコースにしては上出来の成績でした。


お昼は、朴葉味噌に甲州牛やきのこ、ホタテ貝などがたっぷり入った定食をいただきました。すごく美味しかったです。Tさんと赤が飲みたいね、なんて話しましたが、車だし、午後も真剣プレイしようね、と思いとどまりました。


帰りの中央道では、正面に富士山が見えました。日没の空の色。そして刻々と変わる山の姿。西日に照らされて茜色から、黒々としたシルエットに変わっていきました。11月は富士山合宿だったね。今は雪が少ないから昔みたいに11月に合宿は出来ないね。などと夫と話しながら帰って来ました。


懸案事項はどうなったでしょうか。明日、いろいろと報告があるでしょう。

今日は、心が洗われるような時間を過ごせました。感謝して休みます。

 

jun


junさんの新着日記