みんなの日記‐日記を読む‐

なにしようかな?

2023/10/10 18:11伽奈子
読まれた回数:308
旦那のケーブルテレビの機械が壊れて、、JCOMにさっそく来てもらいました。。

再生品の交換になりました。。また、調子悪くなるかもしれませんが、、

その時には、また、連絡ください!と言ってもらいました。。

で、JCOMさんが帰られて、、旦那から電話がきて、、直ったって、、いったら、、

パチンコにいくそうです。。

今夜は鍋なので、、いろいろと余りものやら、、買ったものやらを入れて食べます。。

調子が悪いです。。

旦那からの電話で、旦那の仕出し弁当を有料にするように経理士から

連絡がありました。。つくろうかな??週2~3回でも、、

お弁当を作ろうかな??と思いました。。

時間まで、、アイスコーヒーでものんで、、休みます。。


  

10件
#10 伽奈子2023/10/11 23:23
進化ははやいですよね。。

将棋の世界もAIになっているんですもんね。。

ニュースでみました。。

#9 伽奈子2023/10/11 20:59
AIは、まだ、完全じゃないんじゃないでしょうかね。。

そんなふうに思いますね。。
#8 伽奈子2023/10/11 19:49
そうなのかも、しれません。。

わたし、、それをゆうのは、おかどちがいでしょう!って、、きつく、、言われました。。

だから、、先生に、、わからないから、、きいたのです!といいました。。

お姑さんも、、何回も、、嫌な思い、しています。。

税理士の先生は68歳で、、よく、、できた、、いい先生なんですよね。。



#7 伽奈子2023/10/11 19:38
徒然さま、こんばんは三( ゚∀゚)フ

お姑さん、足腰もしっかりしています。。

長生きもいいですね(笑)

気を付けていますもん。。いろいろと~。。


ところで、、きょう、、税理士事務所のたんとうの若い女性(経理士)から、、

ひどい扱いをうけて、、うま~くやんわりと担当者の女性のことを

税理士の先生に相談しました。。先生が工場にきてくれて、、話をきいてくれるそうです。。

その女性はいいかたがなっていない人のようです。。難しいですね。。

お姑さんに、、落ち着いて、、やんわり、、こっちの非も言いながら、、いいなさいよ!

と、いわれ、いいました。。もしかしたら、、担当者の交代もあるのかもしれません。。

きょうは、つかれました~~。・°°・(>_<)・°°・。


#6 伽奈子2023/10/11 10:03
徒然さま、おはようございます(・∀・)

こちら、、秋晴れです。。

きょうはこれから、、旦那の工場にいってきます。。

お姑さんは、、春に85歳になります。。

性格が違いますが、、理解ができにくいですが、、

高齢者。。大事に思っていける自分でありたいものです。。

ぼちぼちでやっていきます。。

  
#5 伽奈子2023/10/10 20:23
まだまだ、、高齢者の方々、、インターネット経由での銀行利用は

できないですよ。。わたしも、、ネットの証券会社、、わかりませんもん。。

電話できいてばかりですよ。。

でも、国はキャッスレスをすすめていますから、、高齢者の方々は困惑されて

いる方も多いですよね。。


#4 伽奈子2023/10/10 20:14
徒然さまは、すすんでいる高齢者ですよ。。

まだ、パソコンを習いたい高齢者も多いです。。

文章をプリントすることはできても、、ユーチューブやSNSのやり方が

わからないかたが多いそうです。。
#3 伽奈子2023/10/10 20:00
いいですよね~~

よく、ご検討されたのでしょうね~~

徒然さま、うまいです。。


#2 伽奈子2023/10/10 19:43
ほんとうは、、ケーブルケレビ代6000円を節約したいものなのですよね~~


#1 伽奈子2023/10/10 18:58
徒然さん、こんばんは(・∀・)

釣りの番組とパチンコとプロレスの番組をみているんですよね。。

だから、、JCOMないと怒りますね(笑)


10件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記